09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

リハーサル 

 ロンドンでは、毎日平均6-8本のバスに乗る生活。
 頭にくることも多かった日々ですが、今となっては懐かしい。

 小学4年生の頃から、週に3度は電車に乗ってバレエに通って、中学以降は電車通学。
 その私が、日本へ帰ってきて、今日は3週間半振りに電車に乗る有様。
 まだ慣れず、方向感覚はあるのですが、標識の漢字をパッと見て判断することができなかったのか、乗り換えの時に思っていたのと全然違うところに出てしまうことも。
 そのうち慣れるのでしょう。

 今夜は、今週のコンサートの病院でのリハーサル。 
 ベーゼンドルファーのインペリアル。 実際に弾くのは初めての経験。
 低音部に、数鍵プラスされているので、迷うかしら?と思いましたが、その心配もなく。
 7週間ぶり?のグランドピアノ。 
 日本のグランドピアノも久々。
 やはり違いますが、感覚はすぐにつかみます。
 
 病院のロビーということで、外来もほぼ終わっている時間でしたが(一部、お会計がまだの方々が)、やはり、人の行き来はあるので、19日、いらして下さる方がもしいましたら、ホールとは違う、ということをご了承頂けたら、と思います。

 病院、という場所柄、当日のリハーサル時間がほとんど取れないこともありますが、こうして、事前に練習させて下さることに感謝。
 

Posted on 2016/08/17 Wed. 21:42 [edit]

category: 音楽

TB: 0    CM: 0

17

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2624-ca5a2e67
Use trackback on this entry.

Trackback
list