05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

移動完了 

 帰国してから5週間。
 
 どうやら、私がイギリス流を持ち帰ったようで、我が家の予定はだいぶ遅れに遅れましたが、ようやく2週間前に防音室ができあがり、遅れること2週間、本日ピアノの移動も終了。
 ピアノの移動が終わったので、家具も予定の場所に移動でき、やっと、イギリスから持ち帰ったコンピューターを繋ぐ。
 2年前に、まさか帰国するなんて思っていない私は、コンピューターを買い替える際に、それまでのノートパソコンではなく、デスクトップを購入していたので、今回は本体だけ持ち帰り。

 家族の協力の下、とりあえず、仕事環境が整いました。
 感謝するばかりです。
 
 
 今回、我が家のピアノを2階から1階に降ろすことになり、クレーン車が来ました。
 2人でピアノを動かす。
 まさに、職人技。
 おじゃまかな?と思いつつ、こうした作業をみるのが大好きな私は、ずっとピアノの移動をみていました。

 ロンドンの生徒がお引越しをした際、ピアノ移動について伺っていたので、日本は丁寧だな、と思うばかりでした。
 
 今週から、指導を再開。
 自分の練習は続けているものの、ここで何ができるのか、楽しみにしています。

 

Posted on 2016/08/08 Mon. 21:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2618-da276c6a
Use trackback on this entry.

Trackback
list