06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

バンクホリデー 

日本はゴールデンウィークですが、こちらも、5月の第1日曜日はバンクホリデーの為、3連休。
バンクホリデー(Bank holiday)とは文字通り銀行がお休み。 別に銀行だけではなく、休日のこと。
 日本に比べ、この国は祝日、休日のお休みはないのです。
 先日のクィーンのお誕生日だって、普通の日でしたし。

もっとも、私は普段通りの(バンクホリデーも)レッスンです。
現地の生徒たちは、普段からお父様方と顔を合わせることも多いですし、お出かけなさらない限り、休日でも変わりなくレッスン、ということが多いように思います。
これも、家族の在り方の考え方の違いかな、と思ってみていますが。

 やっと、昨日は昼間だけの出掛ということもありましたが、コートを持たずに外出。
 今日は教えが元々午後の早い時間に終わる予定でコートも上着も持たずに出かけたら、意外と寒く、そして途中で通常通りのレッスン希望の連絡があった為、結局夕方遅い時間に終了。 さすがに肌寒くなっていました。
 が、今週中には、結構気温も上がるらしい??

 あっという間に、ウェールズへ行ってから1週間が経ってしまったのだな、と思いながら、今週末にはグレード試験の今タームの申し込み締め切り、試験も2か月を切り、本腰を。
 特にセオリー(楽典)の受験をする生徒たちには、残りの週の数を書いて、現実をみてもらっていますが、これが効くこと効かない子がいるわけでして・・・
 5月は本番が無くて、多少ゆっくりの気分ですが、その分、譜読みも溜まっていますし、6月に向けてダラダラせずにしておこうと思っています。

Posted on 2016/05/02 Mon. 22:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2587-e7c9a505
Use trackback on this entry.

Trackback
list