03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

ホリデー中 

 今日も、青空だったのが、いきなり雨に。 でもそれほど長くは降らず。
 今週だけは、私の生徒たちは全ての学校がイースターホリデーでお休み。
 この長期休みは、珍しくお出かけなさっているお宅が多くて、私もかなりお休み。
 
 今日は本来ならばレッスンがあったはずが、昨日生徒のお母様から連絡を頂いて、お休みに。
 そうしたら今日になって、急に違う国に住む友達が、24時間以内でロンドンにいるから、用が終わった後にフライトまで時間があったら、ということで、友達と会うことに。 前回彼がロンドンに来た時には私がイタリアにいたし、久々。 
  積もる話がたくさんの私たちは、3時間ほど、しゃべり倒しました。
 こうして、声をかけてくれる友達がいることに、感謝。 

 今の家に移って、2か月近くが経とうとしています。
 集団生活にも慣れてきたところ。
 何が嬉しいかって、ここの良いところは、お天気さえ良ければ、タオルや寝具のお洗濯ものはお庭に干すことができること。
 太陽の香りがついたタオルで顔をふく時の気持ちよさ。 
 寝る時、枕にほのかに残る太陽の香り。
 イギリスで外にお洗濯ものを干せるのは、ホームステイ以来かもしれません。
 基本部屋干しですので。

 書きたいことは色々とあるものの、事務作業と新曲譜読みに追われています。
 でも、新しいアイディアを組み立てたり、素敵な曲に出会う瞬間、幸せな時間です。

 世の中には、まだまだ知られていない素敵な曲がたくさんある。
 今は、インターネットで色々と便利になってきている時代。
 大いに活用させて頂いています。
 
 先週のコンサートの後、久々に昼間にセントラルまで行ったのだから、と思って、久々に古楽譜屋さんへ行ってきました。
 必要なものだけ探す予定が、気が付いたら、楽譜の高さは高くなるばかり。
 そこから厳選してきましたが、知らない作曲家、面白そうな曲、宝がわんさかでした。
 これらはそのうち、どこかのコンサートで使われる予定。
 
  
 
 
 

Posted on 2016/04/04 Mon. 22:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2570-6c963634
Use trackback on this entry.

Trackback
list