07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

テロ 

 ブリュッセルでのテロ。
 ベルギーはお隣なのにまだ行ったことが無い国です。

 ロンドンもいつ再びテロが起きるのか、すっかり緩みすぎていた気を引き締めなくてはいけません。
 早速、日本大使館からもメールが入っていましたが。

 空港でテロが起きた、ということで一瞬ぞっとしました。
 というのも、2日前、日曜日の教えが朝だったので、教えに行った先から、ヒースロー空港まで追加料金なしで、家に帰るのと同じ値段で(ロンドンは、ゾーン制なので、中心部へ行かなければ同じ値段)行けることに気が付く。
 だったら、3,4年振りで、私がロンドンで一番好きなカフェへ行って気分転換をしようと思ったのです。

 私が一番好きなカフェ、というのは、ヒースロー空港 第5ターミナルの出発階にある、イギリスのどこにでもあるチェーン店のカフェ・ネロ。
 ここは、最高の場所で、着陸寸前の飛行機を目の前で見ることができるのです。
 すっかりテロのことも頭から抜け落ちていた私は、ここで2時間ボーっと飛行機が降りていく様子を見ていました。
 BA(英国航空)がほとんどですが、合間にパキスタン航空とか、イスラエル航空とか、珍しいものもあって、飽きないのです。

 人が集まるところ、改めて気を付けなければいけない、と思いました。

 ブリュッセルで巻き込まれた方々のご冥福をお祈り申し上げるのと同時に、10年半たった今、再びロンドンで大規模なテロが起きてほしくない、と思うばかりです。
 

Posted on 2016/03/22 Tue. 23:32 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2566-e2881ad5
Use trackback on this entry.

Trackback
list