07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

バス乗り間違え・・・ 

 別におとなしい子が多い、というわけでは決してないのですが、なぜか、私の生徒たちでハイパーな女の子2人が重なる月曜日。
 最後のお宅から2本のバスを乗り継いで帰宅するのですが、ロンドンバス生活10年、毎日4-10本のバスに乗り継いでいる私が、初めてバスに乗り間違う失態。
 帰りだったので良いですが、毎日違うところに行って、違うバスを乗り回しているからなのか・・・

 2本目のバスに乗って(同じバス停から5,6本出発する大きな目のバスターミナルから)、曲がると思ったところで曲がらない。
ロンドンは、Diversionもよくあるし、でも周りの人も慌てないし、放送も入らないしおかしいな、と思いながら乗っていたのですが、電光掲示板を見たら、違うバスでした。
 電光掲示板が間違っていることもよくありますが、どう考えても私の間違えということに気が付く。
 途中で降りて引き返そうかと思いましたが、あまりよろしくない地域を走行中。
 乗っていたバスの終点近くまで行けば、家の前を通るバスに乗り換えることができるので、しばしドライブを楽しむことに。
 常日頃、バスの運行地図をよく見ているので、こういう時に役立ちます。
 
 10年前に毎日通っていたところとか、懐かしい場所を通りました。
 相変わらず、治安が悪そうなところも・・・
 当時は工事中だったところが、さすがに10年経てばイギリスでも工事が終わっていたり。
 アウトレットができていたことに気が付いたり。

 結局、夜は15分で帰ることができる道のりを、1時間以上かけて帰ることに。
 
 間違った原因は、乗る予定だったバスとの違いは、3桁の番号のうち、真ん中だけ。
 そして、間違ったバスの下2桁は、先月引っ越すまで良く乗っていたバスと同じ番号。
 きっとちゃんと見なかったのだと思います。
 
 生徒たちのグレード試験の結果も全員分出て、ホッとしていたのでしょう。
 今やりたいこと、温泉でのんびり。
 ロンドンでは願っても叶えることができないことですが。

 

Posted on 2016/03/21 Mon. 23:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2565-288aef36
Use trackback on this entry.

Trackback
list