04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

引っ越し完了 

ハチャメチャな10日間もやっと終着。
 今日はやっと入る予定だったお部屋に移動ができて、まだ完全に荷物は片づけていないものの、とりあえず落ち着きました。
 
 さすがに、この10日間を終えたら疲労でいっぱい。
 今望むことは、温泉でのんびり、でしょうか。
 日本人ですね。

 11年半前、ロンドンに移ってきた時に9か月半生活した街にまた戻ってきました。
 そして、ちょうど16年前の今頃、マンチェスターに住んでいて、当時はそれほど慕っていなかったはずなのに、なぜかマンチェスターの先生に不満を持った時に頼ったのが、師匠Dr.S。
 先生と同じ最寄り駅(ですが、歩いたら、40分くらいかかるほど離れている)なので、16年前、この最寄り駅について不安でいっぱいだったこと、帰りは先生が車で送って下さって、また教えたいから、カーディフの大学に入りなおしなさい、とおっしゃって頂いたこと、今回、昔を思い出しました。 
 カーディフ時代は、1年間大学から交通費を出して頂いて先生のご自宅までレッスンに通いましたし、とっても思い出が詰まった駅です。
 きっと、この駅を一言で表すのなら、憔悴。
 いつも帰りはそんな感じでした。
 そして、今回も憔悴しきった10日間をこの駅を通りながら過ごす。
 
 それでも、駅のそばの1年間通っていた英語学校は既に閉校。
 以前と変わらぬお店があるかと思えば、変わってしまったところもある。
 バスに乗るのも、面白いほど、番号を覚えている。 
 こういうことは忘れないのに、肝心なことは覚えられない困った私の頭。

 人が周りにいる生活にもちょっと慣れてきました。
 
 今日はさすがに午後から倒れていましたが、週末にはコンサート。 
 これから3週末続けて本番です。
 生徒のグレード試験も始まります。
 あと5週間でイースター。
 きっとあっという間に時間が過ぎていくのでしょう。


 

Posted on 2016/02/21 Sun. 18:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2548-44f1bd17
Use trackback on this entry.

Trackback
list