07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

イギリスに帰りました 

成田空港を飛び立って、約24時間後、9月9日日本時間の夜9時15分頃、無事、ロンドンヒースロー空港に着きました。
 
 事情が分かっているヒースロー空港ターミナル4への到着、ということで、飛行機から降りたら、かなりの早足でイミグレーションへ向かい、どうにか、自分が乗っていた飛行機の乗客の中では遅くならないようについたので、イミグレーションでの待ち時間は10分ほど。 その後、列はかなり長くなりました。
 着陸後、45分後には地下鉄に飛び乗り、着陸3時間後には家に着いたので、かなり良いでしょう(イミグレーションで3時間待ちだったこともあるのですから・・・)。
 1時間ほどの休憩後、昨日の最後の時間の生徒だけ、教えにも行ってきました。

 ロンドンは、秋の風、空ではありますが、青空。
 ここで、再び頑張りたいと思います。
 英国生活18年目。
 どのような年になるのかわかりません。
 日本で教えがいのある生徒たちに未練を感じながら、昨日は帰国の連絡をしたら、待っていてくれるロンドンの生徒たちもいる。
 自分自身に悔いが残らないように過ごしていきたいと思います。

 昨日は必要なものだけ取り出してスーツケースも片づけていないので、まずはその片付けから。
 そして、最後があわただしくて、かれこれ、1週間もちゃんと練習していないピアノをまずは戻さなければ、1か月後のコンサートに苦しむのは私自身。
 
 

Posted on 2015/09/10 Thu. 11:00 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2458-15d8255c
Use trackback on this entry.

Trackback
list