08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

夏時間おしまい 

 経験したことのない暖かい10月末。
 今日で、夏時間もおしまい。
 明日というか夜中の2時に時間が1時間戻ります。
 
 ガイフォークスはまだもう少しあるのに、既に花火の音が聞こえてきています。
 住宅地で打ち上げ花火の音をきくので、少々怖い。

 あっという間にハーフタームで、それが終わると、生徒たちのグレード試験。
 できている子とできていない子の差が激しい。
 できていない中にも、全くそれを気にしない子供もいれば、気にしすぎて、試験の日程がわかった途端に、ボロボロに崩れてしまった子もいる。
 だからこそ、子供と接するのはおもしろいし、責任もあるように思います。

 昨年も、一昨年もこの10月のハーフターム中はコンクールを受けに海外へ行っていた為、イギリスにいるのは久々。
 やることはたくさんあるので、生徒たちのレッスンもほとんどが時間変更を希望で、今週はめちゃくちゃになりますが、有意義に過ごしていきたいと思います。
 普段夕方の教えが、ほとんどが午前中になるので、変な感じ。
 午前中外に出ることはほとんどないので。

 明日から一気に日が短くなるように感じますし、暗い日々がやってくるはず。 
 ですが、先日セントラルに教えに行った際には、既にクリスマスの飾りが出始めていましたし、きれいになる季節でもあります。
 

Posted on 2014/10/25 Sat. 23:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2325-c2cdc95f
Use trackback on this entry.

Trackback
list