07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

疲れた翌日 

 金曜日にロイヤルバレエのロンドンシーズンが終わり、私もチケットを手に入れて観に行って、お友達(ずっと年上の方ばあかり)と7月末からのマリインスキーバレエのロンドン公演での再会約束し、昨日は、一日教え。
 学期末が近い為、学校の行事も多くて(先週は毎晩学校の劇の公演とか)、この1週間は変更の嵐でした。 
 皆さんもお忙しいので、出張レッスンの私は変更をするのは、簡単ではありません。
 よって、土曜日に、教えも移動もMAXということになってしまのです。
 それでも、一番最後のお宅で、長男がレッスンから逃亡して行方不明(携帯電話の電源を切ってあるらしい)だった為、45分は早く終了。
 お母様、カンカンに怒っていらしたので、逃亡しないで、レッスンを受けた方よかったとおもいますが。

 そのまま家に帰ったら、先週のように何もやらずにベッドに直行、となりそうだったので、あらかじめ用意をしていって、途中のスタバで、事務仕事。
 ですが、『ワールドカップ、イングランド戦のため』、閉店時間よりも、30分早く店じまいでした。
 早く出ていけ、とばかりに、ずいぶんと早くから、お掃除を始めていらっしゃいました。

 今日は疲れ果てていて、ずいぶんとゆっくりとすごしてしまいましたが。

 というわけで、料理をしない、と思われているので、このところ、再び餃子を作っているので、餃子。
 
140615


 どうやら、気まぐれらしく、縦長になってほしい写真はそうならなくて、何も操作していないのに、なぜか、これは縦長。
 私の手にはおえません。

 ひだの寄せ方が適当なのは、私専用だから。
 子供の頃、母のお手伝いをしながら覚えたことは、忘れません。
 餃子の皮を作る気力はないので、チャイナタウンで買ってきています。

 昼間チャイナタウンへ行くと、外から餃子を作っているのが見えるお店で、皮の作り方も観察しているのですが、あれは熟練の技。

 というわけで、今週末は、2ヶ月振りのコンサート。
 練習です・・・



 

Posted on 2014/06/15 Sun. 21:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2277-c83fa8c7
Use trackback on this entry.

Trackback
list