06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

本場のイングリッシュ・ガーデン??  Sewerby Hall and Gardens 

あっという間に時間が過ぎていきます。

 24日に演奏に伺った、北イングランドのブリリントン(Bridlington)にある、Sewerby Hall and Gardens、昨年伺った時には、演奏後すぐに駅に向かって、翌日のコンサートの為に、エディンバラへ向かいました。

 今回は、終了後30分以上おしゃべりをしていたのですが、その後、45分ほど裏にあるお庭を歩くことができました。
 ですが、シーズン的に、ちょっと早すぎて、一番良い状態ではないと思います。
 

140428-1


 Land Trainに乗ってこの場所へ着くと、入り口前で、Deersがお出迎え。
 ちなみに、入場料があるのですが、午後4時以降はお庭は無料開放状態だそうです。
 犬を連れた、地元の方がたくさんいらしていました。


140428-2


 お屋敷のすぐ裏には、こんな風景が。 ちょっと濃いピンクの、桜の一種? いつも何の花だかわかりません。



140428-3


 昔の洗濯室は、案内所に使われています。
 このそばに、動物園があるのですが(規模はわからず)、今回も時間切れで、内容わからず、でした。
 

140428-4


 芝生のパターゴルフ。
 日本の、人工的なものしか知らなかったので、驚き。


140428-5


 お花が植わっているガーデンになっていきます。
 これは、空中から見ないと、きれいさが半減ですね。

 日本でも人気のある、イングイッシュ・ガーデン。 田舎の本場のイングリッシュ・ガーデンは、色使いが特殊というか、なんと言うか・・・
 きっと、日本の方が洗練されているのではないでしょうか??


140428-6


 この大きな木、しゃくなげでした!
 こんなに大きなしゃくなげの木を見るのは私は初めて。
 まだ咲きそろっていませんが、これが全て咲いたら、見事でしょうね。


140428-7


次のガーデンへ。
 整備してあるガーデンなのですが、こちらもなんというか・・・
 

140428-8


 この先に見える、円形の置物(?)の向こう側は、荒れ果てていました。
 グリーンハウスがあって、そこで、お花の苗を育てているようです。
 

140428-9


 このガーデンを歩いていたら、コンサートにいらして下さっていたご夫婦が、ベンチに座ってサンドウィッチを食べていらっしゃいました。
 ここで、何時の列車に乗るのか聞かれて答えたら、

「あなたは、さっきから見ていると、あっちで止まってこっちで止まりながら歩いているから、街中まで歩くのであれば(この時点で、最終のLand Trainは終わり)、海を見ながら歩くのに時間がかかりそうだから、駅まで1時間半は見たほうが良いわよ」
とおっしゃって頂きました。
 
これをおっしゃって頂かなかったら、私は他の方から伺った、ここから街中まで30分、というのをそのまま受け取って、確実に列車に乗り遅れていました。
 

140428-10


 次のガーデンは、入り口表示だと、ローズ・ガーデン。
 ですが、当たり前ですが、4月末のローズガーデンは、ローズ無し。
 残念でした。
 

140428-11


 違う道から戻ったら、こんな木の家を見つけました。


140428-12


 ここの家主? リスの餌台だったようです。
 コンサートにいらして下さった方が、「これから、リスに餌をやりにいく」とおっしゃっていたのですが、ここのことだったのかもしれません。


140428-13


 リスの餌台の横には、アスファルトになっていない道もあったのですが、時間切れで、ここから先へ進むことはやめておきました。


 ちょうど、ダフォディル(多分、スイセン)も終わったところで、ガーデンのお花は谷間の時期だったと思います。
 9月に再び伺う時には、もう寒くなっているので、来年呼んで頂くことがあれば、是非5月か6月に期待。

 久々に、気持ちが良い時間でした。

Posted on 2014/04/28 Mon. 23:49 [edit]

category: イギリス 遠出

TB: 0    CM: 0

28

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2253-33edec41
Use trackback on this entry.

Trackback
list