10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

セルビア、ケーキとトマトスープとニョッキ 

セルビアから帰ってきて3週間経ちますが、もう少し続きます。
 

140402-1


 私が、毎朝朝食を食べに行っていた、ケーキ屋さん。
 泊まっていたところは、朝食付きですが、日曜日以外は、このケーキ屋さんへ食べにくるようになっていました。
 Multi-Tarteという、街の中心から橋を渡って、きたところにあります。
 
 あくまでも、私の味覚は在英16年、14年前、10年前までの寮生活を経験している舌、ということで話しますが、朝食に頂いていたサンドウィッチは、どれもおいしくて、毎朝違うお味のものを頂いていました。


140402-2


 ショウウィンドウには、ケーキが。 一切れが、この私でも2回分はありました。
 イギリスでは中々食べられないお味のケーキでした。 
 

140402-3


 クッキーもぼそぼそ系ですが、非常においしい。

 おじさんがとても素敵な方で、英語も少しお話されたので、ケーキの味、サンドウィッチの中身も丁寧に説明して頂けて、とてもありがたかったです。
 

140402-4


 3月11日のお夕食は、翌日は出かける予定だったので、ノヴィ・サド最後のお夕飯。 
 着いた日に行った、宿泊先にとても近いレストランのようなパブのようなお店へ。
 
 スープをこの国でまだ飲んでいなかったので、トマトスープを頼んだら、ずいぶんと大きなものが出てきました(これで、180円位)。
 底にモッツァレラのようなチーズが入っていて、イギリスとはまた違うトマトスープ。
 非常においしかったのですが、とても食べ応えがあり、正直、これだけでかなりおなかがいっぱい。
 でも、これは作り方を知りたいほど、おいしいトマトスープでした。
 

140402-5


 メインには、ニョッキを頼んでありました。
 スープが予想外のボリュームで、ニョッキを頼んだことを後悔しましたが、これはこれで、おいしく頂きました(だから、太る)。
 
 
 

Posted on 2014/04/02 Wed. 23:30 [edit]

category: セルビア

TB: 0    CM: 0

02

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2238-042237cf
Use trackback on this entry.

Trackback
list