05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

連続、北イングランドVisits終了 

 少々ご無沙汰しておりました。
 イギリスは、暖かくなったり、涼しくなったり、相変わらず忙しいです。
 そして、スーパーストアには、クリスマスプディングが並び始め、カード屋さんには、クリスマスカードが並び始め、せかされております。

 8月29日から4週間(厳密に言うと、29日間)の間に、6回のコンサート。 1回は、エセックスで近場だったものの、1回は、エディンバラ、あとの4回が北イングランド、ということで、さすがに疲れました。 が、無事、昨日でそれも終了。 というものの、来週には、再びエセックスでコンサートです。 プログラム半分以上入れ替えなので、焦っています。

 書きたいことは溜まっていますが、なかなか追いつきません。 そのうち、過去にさかのぼって、この1週間のことをアップすると思います。

 もちろん、これだけのコンサートをいただける事はとてもありがたく、旅をすることが大好きな私は、疲れはするものの、列車の旅そのものを楽しませて頂きました。 特に、昨日行った、ランカシャーは、初めて。 しかも、とってもとっても素敵な村へ行って来ました。
 あの景色を見たら、片道6時間の疲れは吹っ飛びます。
 その代わり、今日は、お昼頃まで、全く使い物になりませんでした。

 そして、コンサートの合間には、もちろん教え。
 特に、先週の金曜日、マンチェスター、土曜日一日中教え(しかも、新しい生徒との出会いも)、そして翌日マッケルズフィールド、というのが、結構こたえました。

 数日前に、久々に手の骨折のことでドクターとお会いし、日常生活はできていても、元の通りにピアノを弾けるようになるまで、あと1年かかる、と言われ、ショックを受けましたが、とりあえず、親指の動きは悪いものの、ピアノを演奏できることが幸せ、と思います。
 先ほど、生徒のレッスンでピアノを弾いたら(グレード7くらい)、さすがに、左手の動きがとんでもなく悪く、がっかりでした。
 日曜日に練習を詰められるよう、ドクターから言われたリハビリをしっかり行います(が、明日も一日教えだから、半分もできません・・・)。

 昨日は、コンサートの最中に、一番前にいらした男性が急に倒れる(しばらくして、意識を戻しました)、という緊急事態も発生。
 大事に至らなかったようで安心しましたが、本当に色々とあります。

 来週からは、やっとロイヤルバレエもスタート! 先日、インサイトだけは行って来ましたが。
 
 

Posted on 2013/09/27 Fri. 20:29 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

27

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2129-75edcefe
Use trackback on this entry.

Trackback
list