07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

新学期が始まって2週間終わって 

早いもので、9月ももう半ば。
 恐ろしいほどあっという間に時間が経っていきます。

130915

 
 教えに行く途中歩いていると、りんごが実っているお宅をよくみます。
 これは、きっとグラニー・スミス? 赤いりんごがなっているお宅もあります。
 
 私の英国滞在1年目のお宅には、広大なお庭があったのですが、10本以上のりんごの木があり、私が滞在した年は、できが悪かったのですが、大学で再び来た時、ホストファミリーを訪ねて、行った時は、おいしいもぎたてのりんごを頂きました。

 今日は、一日、雨と風。 先週の日曜日もこんな天候だったような気が。
 こんな日は、家にこもって、ひたすら練習。
 練習しても練習しても、曲の量が多くて終わりません。そして、暗譜できません。
 そして、合間にまとめ料理。 
 大量の野菜スープと、煮ればよいだけの下ごしらえ。 これで、コンサートで疲れて帰ってきた時も、乗り切れるでしょう。
 ここは、日本ではなくて、イギリス。 いくら、テイクアウェイの質があがっても、疲れた時に食べたいようなものが、日本のように簡単に手に入りません。

 ちなみに、12日のコンサートで、??となってしまった手は、金曜日だけ、休ませて、どうにか復活です。 弾いても痛みは減ってきました。
 
 新学期が始まって、2週間。
 学校の下校時刻が変わったり、課外活動、他のお稽古事、などなど、今回は曜日変更を希望する方が多く、それに加え、ありがたいことに、新しい方からのお問い合わせがあったりもしたので、そのやりくりにてんてこ舞いでした。
 自宅レッスンではなくて、出張レッスンなので、なるべく効率よく行かせて頂きたいので。 しかも、イギリスは、日本だったら幼稚園の年少さんくらいでも、学校は3時半頃まであります。 よって、小さい子も大きい子も、よほど遠くの学校へ通わない限り、レッスンスタートの時間は同じ。 早くて3時45分から。 そして、6時までに終わってほしい、というご家庭が多いので、移動時間も考えると、ぎりぎりの予定の組み方になってしまいました。
 こういう時、バスが来ないと、とても困ります。
 それに加え、この3週間は、コンサートがあったりで、できる限りの曜日変更をしているので、めちゃくちゃです。

 今週から、ほぼ新しい時間割でスタート。 うまく時間通りにいくと良いのですが・・・
 
 

Posted on 2013/09/15 Sun. 20:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2125-4e3807b8
Use trackback on this entry.

Trackback
list