09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。

移動ばかりの4日間おまけに、盆踊り練習も

また、ご無沙汰しております。

木曜日から、日曜日まで、2度目の遠征に出掛けていました。

木曜日には、箱根のホテルにて、ロビーコンサートを2回。
 終了後には、温泉につかって、のんびりさせて頂きました。
 富士山が見えることが売りのホテルでしたが、生憎、拝むことはできませんでした。

2013

翌日には、午前中早くに行動を始めて、つかの間の箱根遊び。
 箱根の交通機関はお値段が高く、今回は2日間のパスを使用。
 それに含まれていた、駒ケ岳のロープウェイにも乗りましたが、雲が多くて、富士山は見えませんし、頂上は真っ白。

下山して、これもパスに含まれていた、芦ノ湖の遊覧船で、55分の船上での時間を楽しみました。
 この性格なので、遊覧船もおひとり様できるのです。

その後、小田原から新幹線で名古屋へ移動。
 ちなみに、木曜日、小田原駅に着いたら、ホリデー中のロイヤルバレエの某ダンサーをお見かけ致しました。

金曜日と土曜日の午前中、名古屋でレッスンなどをして、京都経由で、滋賀県へ。
 京都では、1時間半あったので、三条まで出て、おいしい、大きな大きな宇治抹茶のかき氷を食してきました。
 あわただしかったのですが、大満足。
 駅から、かき氷を食べたお店までの間にみた、鴨川の涼しそうなこと!
 時間があったら、川辺でゆっくり、というのが、一番贅沢なように思います。

201307

京都から電車で15分ほど、石山駅へ行き、そこから、ホテルのシャトルバスで、琵琶湖畔にある、ホテルへ。
 こちらでも、ロビーコンサートを2本。
 合間に、ドレスのまま、道路を渡り、琵琶湖畔で、日没観賞。
 とっても素敵でした。

8時に終了後、タクシーが予約でいっぱい。 シャトルバスも終了。
 最低でも、30分近く待つ、と言われ、この性格の私は、ホテルの方に道順をお聞きし、40分ほど、駅まで歩きました・・・
 今回、不便に思うことは、日本はイギリスをはじめ、他のヨーロッパに比べ、無料のWiFiが少ない。
 ここはホテルもWiFIがなくて、イギリスのiPhoneを用いて、地図を調べることはできませんでした。

京都経由で、遅い時間に名古屋へ戻りました。

そして、昨日、名古屋から帰京。
 ちょっとの休憩ののち、町内会の盆踊りの練習へ。
 土曜日も練習だったのですが、私はいけなかったのです。
 昨日行ったら、歓迎されました・・・ もうちょっとで、実家までお呼びのお声がかかるところでした・・・
 1年ぶりですが、音楽が鳴れば、踊りを思い出します。
 八木節、東京音頭を踊る時の爽快さ! 忘れている、私の中の日本人魂が起き上がる時です。

というわけで、少々慌ただしくしていますが、非常に充実した時間を過ごしています。

Posted on 2013/07/22 Mon. 22:02 [edit]