07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

日本にいます 

ご無沙汰しております。
先週、7月11日の朝、パリ経由にて、無事成田空港に着きました。

 日本の暑さ、湿度の高さに打ちのめされつつも、13日から、名古屋。
 コンサート、レッスン、と素晴らしい経験をさせて頂きました。

 レッスンでは、1月にレッスンをした子たちもいましたが、多くが初めての子たち。
 まだまだ小さな学年の子が多く、脱力、音の質を変える、という根本的な内容のレッスンで、レッスンを受けた子供たちも大変だった事と、思います。
 ですが、1回のレッスンで、音がどんどん変わっていく様子を目の当たりにするのは、私にとっても、とても良い勉強をさせて頂いた思いです。

 あすから、再びコンサート、レッスン。
 日本の音楽界と全くと言ってよいほど、繋がりの無い私を、こうして呼んで下さること、とても感謝です。

 
 数年前まで、大して新幹線にも乗ったことがありませんでしたが、この夏は、新幹線(東海道に限りますが・・・)に乗ることに慣れそうです。
 
 日本のデパ地下へ行き、あちらこちら、キョロキョロ、ウロウロ。 危うく、迷子。
 私には、暑くて食べられなくて、夏バテ、という言葉とは、縁がなさそうです。

Posted on 2013/07/17 Wed. 13:22 [edit]

category: 日本

TB: 0    CM: 0

17

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2091-d6a0df64
Use trackback on this entry.

Trackback
list