05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

手その後 

 やっと、暖かくなりました。
 ロンドンのことですから、きっとまた気温が下がることと思いますが。
 
 6月、7月のコンサートに向けて、レパートリーの曲をやり直したり、新しい曲の譜読みをしています。
 レパートリーの曲は、今までのように弾けず、少々もどかしいですが、段々動くことと思います。
 新しい曲は、とりあえず、小品から手をつけているので、そのおしゃれで、親しみやすい響に時間を忘れます。
 手が良くなってきたら、久々に大きい曲をいくつか仕上げる予定なので、楽しみもあります。

 左手、親指の開きがほぼ戻ってきて、ゆっくりであれば、オクターブも届くようになりました。
 日々進歩しています。

 
 本当ならば、今週は、イタリアの予定。 飛行機の手配をする前に骨折をしたので、ある意味よかったですが。
 プロコのソナタをバリバリさらっている予定だったのに、今となっては、いつになったら、プロコを弾けるだろうか?という不安。

 昨日は、バスの中で、私が2週間前までしていたのとおそろいのギブスをした人を見かけました。
 腕にギブスをした人は結構見かけるのですが、さすがに、あの上腕までのギブスの人は、私はまだ見かけていません。
 思わず、「頑張って」 と声をかけたくなってしまいます。
 
 ギブスをしていた時、よく知らない方から、どうして骨折をしたのかを聞かれました。
 理由を話すと、結構、メインテナンスが悪い歩道で転んで、足を折った、とか、顔から着地して、歯を折った、とか同じような怪我をしたことがある、という方が多くいらっしゃいました。

 メインテナンスできないのであれば、風情はなくても、歩道もアスファルトにした方がずっと良いように思います。
 以前よりも、ずっと気をつけて歩くように私はなりました。

Posted on 2013/05/19 Sun. 23:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2069-0ef45ecb
Use trackback on this entry.

Trackback
list