09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

イギリス風みそ汁? 

 早いですね。 もう4月も終わり。
 ギブス生活も、6週目になりました。
 

130430



イギリスの大手スーパーマーケット、セインスベリーズの入り口に、無料レシピが置いてあるのですが、なんだか怪しげなものをみかけました。

 チキンとマッシュルームのみそ汁。
 ライス・ヌードルまで入って、日本人の感覚からすると、みそ汁ではありません。
 セインズベリー・ブランドの、味噌・ペーストを使用、となっています。
 これが、一体どのようなものなのか、興味がありますが。

 作り方を読む限り、みそ汁とは、ずいぶん違うもののような気がします。
 という傍ら、怖いものみたさで、作ってみようかな、という気もしますが、きっとやらないでしょう。

 私が最初にイギリスに住んだ、1997年と比べると、スーパーマーケットの品揃えも、食生活も、とっても変わりました。
 助かる反面、イギリスの食事付き学生寮(大学以上だと、今ではとっても少なく、貴重な経験)での、あのコテコテのイギリス料理の食事が懐かしくも思います。 

Posted on 2013/04/30 Tue. 23:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2055-d18a0b96
Use trackback on this entry.

Trackback
list