06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

久々にテムズ川 

昼間は青空。 午後から曇ったものの、蒸し暑く感じる一日でした。
今これで蒸し暑かったら、日本で夏にどうするのでしょう?

130424.jpg


 セントラル・ロンドンでの教えの後、久々に外を歩きたかったので、そして、交通機関はちょうど混んでいる時間だったので、テムズ川へ。
 夜7時頃の写真です。

 先日、日本で2時間のロンドンの番組があって、ロンドンの新しい建物などが紹介されたそうですね(母談)。
 これは、エンバンクメントから、フェスティヴァル・ホールへ行く橋から。
 この橋を渡るのは、一体いつ以来??と思うほど。
 景色がずいぶんと変わったように思います。

 向かって右手に、三角形の高いビル。
 これが、日本で紹介されたのだと思いますが、私は傍にさえ、行った事がありません。住んでいるとこんなもんです。

 中央より左側に、先週『鉄の女』の葬儀を行った、セント・ポールがあるのですが、周りに、高い建物が増えましたね。 建設中のものも、ちらほら。 

 フェスティヴァル・ホールの前のビア・ガーデンは、大混雑。
 テムズ川沿いを夕暮れ時に歩くのは、滅多にできないことですが、大好き。
 人が多いと思って、今回はロンドン・アイの方へは行きませんでしたが、ベンチに座って、30分以上、ボーっとしていました。 

 
 これからは、イギリスがとっても美しくなる季節。
 学生時代は、イースター・ホリデーの後は試験、提出物が大変で、外に目を向けられませんでした。
 それでも、カーディフ時代は、裏の公園で、空き時間、学校が早く閉まる日曜日は、芝生に寝転がって勉強したりしていました。 今でこそ、懐かしく思える時間ですが、当時は必死でした。

 短い、良い季節を有効に過ごしたいと思います。
 

Posted on 2013/04/24 Wed. 23:42 [edit]

category: ロンドン観光

TB: 0    CM: 0

24

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2052-9678a2bb
Use trackback on this entry.

Trackback
list