05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

フロリナ姫? ジュリエット? 

130412


 怪我をして、ちょうど3週間。
 ギブス生活は、2週間半ほどなのですが、ギブスが緩んできたので、病院へ行ってきました。
 緩んだら、とりかえる、と言われていたので。

 電動のピザカッターのようなもので切られ、消毒液のようなもので、丁寧に腕を洗い、再びギブス。
 前回は、気持ちに余裕が無かったので、先生が色を選んで下さりましたが、今回は、しっかり自分で選びました。
 迷ったのですが、淡いスカイブルー。
 
 この際、普段は着ないピンクもおもしろいかな、と思ったのですが、無難にこの色。
 『眠れる森の美女』の、フロリナ姫(青い鳥)、それとも、マクミラン版『ロミオとジュリエット』の、ジュリエットのドレス?
 今までは、『眠り』のリラの精? いや、『不思議の国のアリス』の、ダッチネス(公爵夫人?)と言った方もいらっしゃいましたが。
 バレエ友達が多い私ならではの、こんな時にも笑い飛ばせる、ギブスの色選びでした。

 切ったギブスには、友人その他からのサインをしてもらってあったので、ちゃんと看護師さんが、中のガーゼなどを外して下さって、持ち帰ってきました。
 素晴らしい、バースデー・プレゼントでした。

 これで緩まなかったら、3週間半後にはずして、ぼちぼちピアノに向かえるようです。

 まだ、触ると親指に痛みは残っていますが、多少不便な片手の生活も約半分が過ぎます。
 残りを笑顔で乗り切ります!!

Posted on 2013/04/12 Fri. 23:27 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2041-4ffd0c1c
Use trackback on this entry.

Trackback
list