09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

お久しぶりです 

 あっという間に、最後にブログを書いてから、1週間近く経ってしまいました。
 先週の水曜日には、いきなり20分ほど吹雪が起きたり、土曜日は、朝は暴風雨、午後は青空。 など、久々に毎日傘を持ち歩く日々でした。

 2週間後にはイースターですが、本当に春が来るのか???
 先週は、いきなり指の故障が起きて、冷や冷やでしたが、周りの方のご協力も得て、どうにか復活。 明後日のコンサートに間に合いそうで、ホッとしました。
 そして、とりあえず、私の生徒たちのグレード試験も終了。 今週末には、フェスティヴァル(発表会とコンクールの中間)があるので、まだまだ気が抜けません。 2年前に、このフェスティヴァルに初めて参加させた時には、生徒たちには、順位が付くことは言っていなくて、とにかく、人前で弾く、という感覚を味わってもらいたかったのです。 しかし、幸運にもその時に賞を頂いた生徒が多く(日本の子供のコンクールとは違い、1位、2位、3位が、ほぼ一人ずつ)、子供たちが、その後は賞狙いになっているのが、良いことなのか、悪いことなのか。
 まあ、いずれにしても、上達するので、良いことですね。
 残念ながら全員に声をかけられるわけではありませんが、今回は、お声をかけても、出ない子達が多くて、少々残念でした。

 バレエ鑑賞も続いています。 ちょうど、『不思議の国のアリス』が始まりましたが、まだ行っていません。 3月末から4月、5月にかけて、オペラハウス、コリセウム、盛りだくさんの演目なので、今のところは、自粛。
 
 というわけで、近況報告です。
 忙しすぎる、というわけではないのですが、永遠に続く事務作業、そして、このところは、Youtubeを漁ることが多くて。 そして、調べれば調べるほど、弾きたい曲が出てくるので、それを調べたりしているうちに、どんどん時間が経ってしまいます。 世の中には、素敵な曲がたくさんあるのです! そのうち、舞台にあげようと思いますが。 譜読みする楽譜がたまりに溜まっています。

 
 

 
 

Posted on 2013/03/18 Mon. 12:53 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2027-12cb2366
Use trackback on this entry.

Trackback
list