07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

もう3月! 

Happy St David's Day!
 
 3月1日は、ウェールズの守護神、St Davidをまつる日。
 ウェールズに5年間住んでいた私には、イングランドのSt George's Dayよりも、ずっとなじみがあります。 イングランドの方が長く住んでいるのですけれどね。
 カーディフ城の周りには、黄色いダフォディルが咲き乱れます。
 先週あたりから、道端でダフォディルを見かけるようになりましたが、まだまだ満開とはなりません。 今年は寒いのでしょうね。

 あっという間の3月です。 ちょっと前に、日本でお正月を迎えたと思っていたのに。
 恐ろしい速さで時が進んでいきます。
 
 今週は、ロイヤルバレエが中休みの為、来週半ばまで、10日間ほどバレエ公演無し。 よって、ずいぶんデスクワークがはかどります。 というよりも、こういう時にやらないと、とんでもないことになります。
 特に、今年は夏までに、列車移動が多く、そのチケットの予約をなるべく売り出し直後の安い時にしてしまいたい、と思うので、その手配も結構時間がかかることで・・・ ですが、こういうことはとっても好きなので、苦ではありません。

 今月末には、イースターホリデーが始まり、夏時間も始まります。
 昨日、一昨日は日中は6℃くらいあって暖かかったのですが、日が暮れると、再び気温は下降。
 本当の春までには、あと一息です。 
 

Posted on 2013/03/01 Fri. 21:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/2018-06064d29
Use trackback on this entry.

Trackback
list