07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

オックスフォード・ストリートのクリスマス・イルミネーション 

 今年は、なんと、トラファルガー・スクエアのクリスマスツリーも見ていません。
 日曜日にいけたら、とは思っていますが。

 オックスフォード・ストリートのクリスマスのイルミネーションです。
 昨年までの飾りに、今年は、ちょっとよくわからないものが加わりました。

121220-1


 なんと、マーメイトのイルミネーション。 どうして? 調べればよいのでしょうが。


121220-2


 ちなみに、私は食べ物の好き嫌いが無い方ですが、マーメイトは、Hateです。
 納豆も苦手なので、当然といえば、当然のような気もしますが。
 と、ここまで書いて思ったのですが、納豆が好きな日本人の方は、マーメイトも平気なのでしょうか?
 それとも、やはり別物?


121220-3


 セルフリッジの飾り。
 子供のパーティー。

121220-4


 そして、同じくセルフリッジの、ハイヒールの靴の中に入った、ファーザー・クリスマス。

 今年は、ミュルド・ワインもミンス・パイも食べていません。
 クリスマス・プディングだけは、手作りのものを買ってきましたが。
 
 そういえば、気がつけば、先日、イギリスの永住権を取得してから2年が経ちました。
 4年前のこの時期は、年明けに裁判が決まって(ヴィザのことで)ドキドキしていました。
 今年はそういう不安も無いのに、落ち着かないでいます。
 
 

Posted on 2012/12/20 Thu. 22:59 [edit]

category: クリスマス、行事、習慣

TB: 0    CM: 0

20

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1981-14e1ec16
Use trackback on this entry.

Trackback
list