09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

青空の週末 



121013


 青空が広がっています。 昨日はたしか一瞬雨が降ったように思いますが、青空。 空気は冷たいのですが、青空だから、半袖のイギリス人を結構みかけました。 ちなみに、私はセーターを着て、薄手のコートを羽織ってちょうど良いような気候です。

 気がつけば、9月24日からずっと休み無し。 生徒たちも忙しく、そして私の予定と彼らの空いている予定があわないことも多くて、日曜日に振り替えレッスンが続いています。 やっと、今度の日曜日は休めそうですが。
 たとえ1時間のレッスンであっても、往復の移動を入れると2,3時間になるわけですし、教えモードに気持ちをするわけですから、休まらないはずです。 
 あともう少しがんばれば、少しのお休みを頂くので、だからこそ、振り替えのレッスンを、と思うわけです。

 今週からロイヤルバレエも始まり、3ヶ月振りに立ち見で週に3回という状態にまだ慣れず、さすがに昨夜は第2幕の途中から偏頭痛。 幕間に薬を飲んで、その後もしっかりと鑑賞してきました。

 
 ひょんなことから、ホームページを開設当初、ブログにするまでのウェブに公開していた(現在は公開していませんが)、2005年のカーディフの最後の年の日記を読み返したりした今週でした。
 
 まだバレエに出会う前で、とにかく、必死にピアノをがんばっていた頃です。 大学院入試のこと、その他諸々、師匠Dr.Sのレッスンのこと、あの時、がむしゃらにやっていたことを思い出しました。
 今、再びがむしゃら状態ですが、あれがあるから、今があるのかな、とやはり思わずにはいられません。
 
  今は、あの頃のような譜読み地獄です。 この2年間の遅れを取り戻すべく(とはいっても、それはそれで、伸びた部分があるので、あまり新曲を仕上げなかったことは、無駄ではないようですが)、おたまじゃくしを頭に詰め込んでいます。
 

Posted on 2012/10/14 Sun. 19:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1951-5c8366f2
Use trackback on this entry.

Trackback
list