07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

腑抜けな一日 

 晴れていたはずが急な雨。 コートが必要な時があったかと思えば、次の瞬間、コートを着ていると暑い。
 相変わらず非常に不安定な天候が続いています。

 さすがに昨日のコンサートは身体にきたようで、今日は再び午前中は動けませんでした。 演奏することは優雅に思われることが多いですが、決してそうではありません。
 教えだけはしっかりしているものの、生徒のお宅を出た途端に腑抜け、バスの中はボーっとして、また次のお宅に着くとしっかりする、という本番後にありがちな状態でした。 
 しかも、今回はバラードが切羽詰まっていて、夜中まで練習していることも多かったので。

 ということで、疲れ果てていたのと、午前中全く練習できなかったので、楽しみにしていたバレエ・アソシエイションは参加せずに終わってしまいました。

 あっという間に気がつけば10月に入り、スーパーマーケットにはクリスマス・パーティー用品が並び、カード屋さんの軒先には、クリスマス・カード。
 夜7時には暗いですし、もうすっかり冬が刻々と近づいています。 今月末には早いところではクリスマスのデコレーションが始まるのでしょうね。
 
 日本は、食べ物がおいしい季節。 栗、梨、などなど秋の味覚が大好きなので、この時期に滅多に日本へ行けない身からすると、少々さびしくなります。 久々に、ウェイトローズで冷凍の栗を買ってきて、栗ご飯でも作ろうかしら、なんて思っています。
 

Posted on 2012/10/04 Thu. 21:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 1

04

Comments

秋の味覚 

英国で日本の秋の味覚を思い出しておられるようで、タイトルのとおり、少しお疲れモードのせいかと思います。栗ご飯はいいですね~。少しだけもち米を混ぜて炊くと、効果的です。もち米が入手できるようであれば、お試しあれ(^o^)/
東北の地も、日中は過ごしやすいものの、朝晩はだいぶ肌寒くなりました。イギリスでは、早くもクリスマス準備ですか。雪国では冬支度をせかされるような気がして、もう少し秋を満喫してからにしてほしいところです(^o^)/
ご活躍をお祈りいたします。

URL | narkejp #flFdlPW. | 2012/10/06 07:45 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1946-0eed4b2a
Use trackback on this entry.

Trackback
list