09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

あっという間の1週間 

「変な天候ですね」 が、日本人、現地人問わず、挨拶になっているイギリスの今日この頃です。

 体調を崩したこともありますが、とりあえず、あーっというまに過ぎ去った今週です。 明日は午前中のレッスンのお宅2軒がお休み(今日の夜と、日曜日に振り替え)なので、久々にゆっくりした土曜日になりそうです。
 
 サマーコースでさえ大丈夫だった私の古傷が、やはり寒さで駄目になったようで、少々ダウン。
 とりあえず、3年前にやった小指靭帯損傷はかなりよくなったのですが、今年2月にピアノの練習中に空中でひねった腕は、寒さとともに痛みが増す、という一番嫌な状態になってきました。 よって、再びサポーター生活・・・ 練習でいためたのだから、後悔のしようがありません。
 
 
 来週、その2週間後、続けてエセックスでコンサートですが、久々にチャイコのノクターン 嬰ハ短調を弾くので、解凍中。 良い曲です。 そして、2年半前に譜読みだけして、最後のコーダを放ってあった(小指の痛みで厳しかった)ショパンのバラード第1番をやっと本番にかけます。 ポピュラーすぎてどうか、と思っていましたが、やはり素敵な曲です。 どうしても、ノイマイヤーの『椿姫』が浮かんでしまいますが。

 やることが溜まっていますが、あと10日もすればロイヤルバレエのシーズンも開幕するので、それを励みにがんばろうと思います。 とはいいつつも、デスクワークは予定日を過ぎたもの(あくまでも私の予定なので、締め切り等には十分間に合います)が溜まっているので、一つ一つ片付けなくてはいけません。

Posted on 2012/09/28 Fri. 20:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

28

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1943-3ea3c132
Use trackback on this entry.

Trackback
list