10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

ウェンブリー 

 昨日は、自分で驚くほどたくさん寝て、昼間にも寝たので少々心配しましたが、いつも通り時差ぼけはなしです。
 私の家族は、誰一人、今まで時差ぼけになった人がいません。

 心配していた気温も、日中は半そででちょうどよいくらい。
 夕方になると、こちらの人は、ノースリーブだの半袖だの、という人が多いですが、さすがに連日30℃を超える国から来た私には少々寒くて、ウールのカーディガンを引っ張り出してきました。

 日本の湿度の高さと違い、こちらは乾燥しています。
 日本では、シャワーの後にボディー・クリームを塗らなくても平気だったのに、油断していたら、すっかり脚がガサガサ。 
 日本では暑さの為、いや、熱中症予防も兼ねて、水を飲んでいましたが、こちらでは乾燥のため、日本と変わらないくらいの水分摂取です。

 
 さて、これを書いている今、ちょうどウェンブリー・ストゥディアムにて、フットボールの女子の決勝が行われています。
 もし、日本対イギリスになったら、ぜひ観に行きたかったのですが(もちろん、ユニオンジャックを持って・・・)

120809-2


 ウェンブリーは、今住んでいるところから、そう遠くはありません。 直線距離だと、ほんのわずか。
 1枚目の写真の手前の柵で、この写真を撮っている距離がわかるでしょうか?
 これは、家から歩いて5分ほどの見晴らしが良い場所で今日撮ったものです。

120809-1


 ちょっと近づくと・・・
 わかりますか?

 日本滞在中、時折テレビを見ましたが、女子サッカーの準決勝の試合が行われた、カーディフ、5年間住んだ街です。 日本で、自分が住んだ場所の名前を聞く時ほど、懐かしい気持ちになることはありません。 そして、私がそこに住んでいたことを覚えていらっしゃる方がいたりもして、少しでも、ロンドン以外の地名が知られたらうれしいな、という思いでした。

 ロンドン中心部にはまだ行っていませんが、思ったよりもロンドンは混雑していません。
 オリンピックももう少し。
 サマーコースに行く用意がきちんとできたら、日曜日、ちょっとだけでも市内に行って、マラソンを見たいな、と思っていますが、今の天気予報によると、雷のマーク。
 まあ、外れることがほとんどの予報ですので、今回も外れることを願って・・・

Posted on 2012/08/09 Thu. 21:30 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1914-f4425224
Use trackback on this entry.

Trackback
list