07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

実は・・・ 

120801


またまたご無沙汰しております。
 実は、2週間半前より、上の写真の建物がある国に滞在しております。

 今回は、最後まで予定がみえて来なかった為、そして諸々の事情で、ほぼ誰にも知らせない状態での来日です。
 あと1週間ほどでロンドンに帰ります。
 カミングアウトしないままにすることも考えたのですが。

 というわけで、折角ロンドンオリンピックが行われている真っ最中、だというのに、全くブログからの発信も無い状態でした。 いつものごとく、普段と違って、一日のほぼ全部を日本語で過ごす為、夜になると日本語を書く気力もなくなる、という私の中学、高校時代を知っている人たちからすると考えられないような現象が起こります。

 暑さに参っておりますが、あの肌寒いロンドンからやってきた身には、汗を自然にかく、というのが、気持ち悪さもありつつも、非常に健康的だな、と思っています。

 そして、テレビのないロンドンの自宅とは違い、日本でオリンピックの開会式の映像を5時起きで見ることができたのも、ある意味で嬉しいことでした。
 
 申し訳ありませんが、帰国まで予定が入ってしまっているので、今回はどなたにもお目にかからずの帰国になります。
 

120801


向かって右側のウェンロックは、オリンピックのマスコット。 去年の夏に日本に連れてきました。 そして、左側のマントヴィレは、パラリンピックのマスコット。 今年連れてきました。 それほどオリンピックの放送をテレビでみているわけではないのでなんとも言えませんが、日本のテレビにあまり露出していませんね。

 とりあえず、再来週に迫ったピアノのサマーコースの為の練習と、付け焼刃のロシア語(10年以上初級から抜け出せない)の勉強をしつつ、今回は珍しく日本の夏を満喫しています。
 

Posted on 2012/08/01 Wed. 22:01 [edit]

category: 日本

TB: 0    CM: 1

01

Comments

 

本当に毎日暑いですね。この暑さ気をつけつつ堪能してください。
12月にロンドンでお会いしましょう!

URL | asaco #oCdb0I8Q | 2012/08/04 10:11 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1909-1b855b31
Use trackback on this entry.

Trackback
list