07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

ジュビリー・ウィークエンド 

 ジュビリー・ウィークエンドです。

 火曜日までバンク・ホリデー。

 

 ずっとすばらしい天候が続いていたのに、昨日から天候が崩れ、今日は、ずっと雨でした。

 なんと悪いタイミング・・・


 テムズ川に船を見に行きたかったのですが、疲れが抜けなくて、人ごみを歩く気はなかったので、パス。


WITH HOPE!!-120603-1


 ものすごいお祭りムードなので、不動産屋さんの軒先がこんなことに。

 とにかく、どこもかしこもユニオン・ジャック!

WITH HOPE!!-120603-2

 チューブの広告。

 地域住民との交流を深めるために、ストリート・パーティーを!と言っていましたが、やったところはあるのでしょうか?


 地域住民との交流を深めるのなら、盆踊りが一番適している、と私は思いますが。

 あれほど、すばらしいものはありません。

 まあ、イギリス人に、炭坑節、八木節、東京音頭のリズムは難しいかもしれないから、百歩譲って、カウントリー・ダンスかな。

 でも、あれには、移動のルールとかもあるから、やっぱり、手と足が自然に動くようにできている、盆踊りが一番です。

WITH HOPE!!-120603-3


 小学校の柵にも、ユニオン・ジャック。

 

 スーパー・マーケットで、王室6人のお面を見つけました。 カミラさんは含まれていませんでした。

 

 珍しく、明日、明後日教えが入らなくて、2連休(その代わり、水、木曜日はすごいことになっています)。

 どこかに行こうかな、と思うものの、天気が良くなさそうなので、事務仕事、練習で終わりそうです。

Posted on 2012/06/03 Sun. 04:30 [edit]

category: イギリス事情

TB: 0    CM: 0

03

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1879-31d1cb3f
Use trackback on this entry.

Trackback
list