09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

123日 

 昼間は、真夏のような格好で外を歩けるほど。

 日が沈むと一気に気温が下がります。 夜は、一桁の気温のようです。
 夏時間が始まって、夜7時半頃まで明るくなりました。


WITH HOPE!!-120326-1



 生徒が体調が悪くてお休みだった為、今日は早めに教えも終了。

 大学に用があったので、久々に行ってきました。

 アルバート・ホールと大学の間に、きれいな多分、桜の木があるのです。

 ほぼ満開でした。

 正面(写真の左側)が私が通った大学。 レンガの建物と桜は合うのです。


 入り口に行ったら、ちょうど、同門だった日本人の友達と会いました。

 私が知っている人たちは、ほとんどもう大学にいないのですが、数人いるようです。

 練習室のブッキング・システムとか、レッスン室の案内とか、ずいぶん、今までと変わって、テクノロジーを使うようになって、驚きます。


WITH HOPE!!-120326-2

 帰り、バスに乗ったら、いつからか知りませんが、ルートが変わったようです。

 乗り換えようと思っていたところよりも前に、違う道に入ってしまったので、仕方なく、トラファルガー広場まで行ったのですが、目に入ったものは、オリンピックの開催までのカウントダウンの時計。(上の写真の中央)

WITH HOPE!!-120326-3


 

 あと123日のようです。 あまりにもキリのよい番号(ひにち?)なので、記念に。

 遠くからでも、ぱっと目に入りました。

 

 コンサート関係のメールのやり取り、列車の予約が先週から続いていますが、嬉しいことに6月にマンチェスターまで行くことになりました。 マンチェスターで1年間過ごしましたが、行くのは11年振りになるはずです。

 私がいた頃は、まだ開発されていなかった頃なので、ずいぶん変わったのでしょうね。

 今回行くのは、マンチェスター郊外なので、行ったことが無い場所なのですが、それでも、昔住んだ場所で演奏させて頂けるのは非常に嬉しいことです。

Posted on 2012/03/26 Mon. 06:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

26

Comments

1. 綺麗! 

さくら素敵ですね(*^^*)日本は寒くてまだ全然咲いてないんですよ(>_<)

URL | れいこ #79D/WHSg | 2012/03/27 11:16 | edit

2. れいこちゃんへ 

コメントが遅くなってごめんね。
桜、東京も咲き出したみたいね。
こちらは、ポツン、ポツンとちょっと寂しいです・・・

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2012/04/05 06:57 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1834-46470298
Use trackback on this entry.

Trackback
list