07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

事務作業準備 

 昼間はとても暖かく、日没を過ぎると、一気に気温が変わります。 私の場合、教えへ行く為に家を出る頃はコートがいらないほど暖かく、教えが終る時間から気温が下がるので、身体がついていけません。

 花粉症だと思っていたら、今日あたりから、風邪?という症状が出てきて、なんだかよくわかりません。


 今週は、まだオペラハウスへ行っていません。

 行く時と行かない時、差がありすぎです。


 1年半振りに、久々に事務作業中。 といっても、まだ本作業に入ることはできなくて、準備段階。

 間が空いてしまったので、なかなかはかどりません。

 そして、根気強く、時間がかかる作業です。

 イースターホリデーの頃、激怒のプリント・アウトその他の作業になりそうです。

 私の場合、夜作業することが多いので、今週のように、バレエ鑑賞が無い時に、進めておかなくてはいけません。

 これをやらないと、演奏活動ができないので、全ては後の為ですね。


 やっと、2010、11年のコンサートを列記したものを作成。

 ずっとさぼっていたので、それなりに時間がかかること。

 去年は、それほど演奏をしていないのですが、2010年は、自分で思っていたよりも多く演奏していたようで、驚きました。 特に5月は、よく身体がもったな、と思うほど。

 

 去年夏、セイシェルで演奏して以来、コンサート活動を行っていません。

 あることに専念する為だったのですが、さすがに、それも終わり、演奏したい!という気持ちが高まっているところです。

 列車の切符購入、プログラム提出、練習、という日々がまた戻ってくること、今回ほど楽しみなことはありません。

 やはり、ぼろぼろのピアノでも、あのイギリスで演奏する、ということは、特別なことです。

 それは、大きなホールでは味わうことができないものが存在するからなのです。

 

 とりあえず、明日は楽譜のコピー作業かな。

 コンサートの時には重いので、コピー譜を持っていきます。

 今回、久々に弾く曲とか、初めて弾く曲は、今のうちにコピー。

 意外と時間もかかることなので。

 

 というわけで、練習です。 

Posted on 2012/03/21 Wed. 06:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

21

Comments

1. 無題 

根気のいる作業でしょうね。頑張ってください。
コンサート、楽しみにしています。

URL | 胡蝶蘭 #79D/WHSg | 2012/03/22 18:41 | edit

2. 胡蝶蘭さんへ 

オフィスワークをしていらっしゃる方には当たり前の作業だな、と思いつつ、一人いくつもの役をしているので、要領をえません。
コンサート、良い演奏ができたら、と思っています。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2012/03/25 06:37 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1831-c37b2e38
Use trackback on this entry.

Trackback
list