07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

せかされる・・・ 

 夜中、暴風。

 昼間、暴雨になったり、あられではないけれど、霙?何か降ってきたり。


 テスコ(スーパー)の入り口には、雪を溶かす為の塩と、なんと、雪かき用大きなシャベルがうられていました。

先日、他のスーパーでは、プラスティック製のそりまでありました。

 雪が降るのでしょうか? 

 ちょっとの雪で、交通機関が止まり、学校閉鎖になるイギリス。

 少しは、雪の準備をするような気持ちになったのでしょうか?

 

 イギリスでは(元々クリスチャンのヨーロッパの多くの国もそうですよね?)、まだまだクリスマスの飾りのままです。

 が、スーパーマーケットでは、既にイースターのチョコレート、ホット・クロス・バンが前に出ていました。

 なんだかせかされる感じです。


 

 こちらは、今日から仕事。

 以前は、正月三が日が休みで無いことに違和感がありましたが、今ではもうありません。

 一人だからあまり関係が無い、というのもあると思いますが。

 

 溜まっているバレエ記事を仕上げたいな、と思いつつも、ちょっと今は他に考えることがあって、なかなか終りません。

 バレエ鑑賞の回数が多かった11月、12月に比べ、1月は回数を落とし、2月はオペラハウスでの公演そのものが少なく、3月、4月はオペラハウス、コリセウムでの公演が多いので、どうなるのやら、と思っています。

 そのうち、ここにアップしますので。

 

Posted on 2012/01/03 Tue. 06:14 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

03

Comments

1. 無題 

今年もどうぞよろしくお願いします
バレエ記事楽しみにしています♪

URL | バレエ物語 #79D/WHSg | 2012/01/04 20:41 | edit

2. バレエ物語さんへ 

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
バレエ記事、完全に滞っておりますが、またきちんと書いていきたいと思います。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2012/01/09 08:06 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1794-d7a2d40b
Use trackback on this entry.

Trackback
list