09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

高校時代の先生と 

蒸していますね。


 毎日のように予定が入っている今週です。

 今日は、日本へ来てから2度目の新宿でした。


 中学、高校時代、非常に英語ができなかったのですが、なぜか、今でも連絡を取り合っているのが、高校時代の英語の先生なのです。 もうご定年も過ぎて、学校に関わっていらっしゃらないから、よけいにお会いしやすいのかもしれませんが。

 4年ぶりにゆっくりお話をしていたら、お話が弾んでしまって、あっという間に5時間半。

 

 私が通った中、高は、確か中学3年生くらいから、英語は成績別に授業を受けました。 私はもちろん一番下のクラスですが、この先生に高校2年生の時からだったと思いますが教われたのはよかったと思います。


 

 すっかり遅くなってしまいましたが、そのまま人だらけの新宿東口から、浅草橋へ。

 私が日本へ来る時には大抵訪れる場所です。

 ビーズなどの問屋さんがあるので、まとめ買い。

 急いだはずですが、あっという間に時間が経ってしまいました。

 いつ形になるのかわかりませんが。


 帰りは、新宿駅で、少々わからなくなる、ということのおまけつき。

 6年間、新宿で乗り換えて学校まで通っていたはずなのですが・・・


 あと5日弱の日本滞在です。

Posted on 2011/09/01 Thu. 05:09 [edit]

category: 日本 2011年

TB: 0    CM: 2

01

Comments

1. 無題 

日本滞在もいよいよあと少しですね。そろそろホームシックなのでは?またお会いできるのを楽しみにしています!

URL | asaco #79D/WHSg | 2011/09/04 20:43 | edit

2. asacoさんへ 

こちらこそ、またお会いするのを楽しみにしております!
家族のそばにいたい気持ちとイギリスに帰りたい気持ちに挟まれていました。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/09/09 06:31 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1690-2d812b25
Use trackback on this entry.

Trackback
list