07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

旅行開始 

 涼しさが少し和らぎましたね。


 朝、実家を出発して、途中下車をしてから、水戸へ来ました。 

 今日から、JRのレイルパスを使用しての旅になります。


 今日は母と共に移動。 昨年、ロンドンで半日観光をご一緒した、母の小学校からのお友達のお宅へおじゃましてきました。

 とっても楽しい方で、ご主人もご一緒に、午後1時にお会いしてから、10時過ぎまでおしゃべりをさせて頂きました。

 私は、彼女が漬けるお漬物の大ファンなので、大好物の白菜のお漬物は時期が違って頂けなかったものの、おいしいウリ、お大根、みょうが、古漬け、などなど頂ました。


 たくさん笑って、たくさんしゃべって、まだまだお話が尽きませんでした。


 素敵な、日本風のお宅で、日本に来たな~という気分満載でした!!

 ありがとうございました!!


 が、久々に震度3の地震を体験しました。

 これよりも、もっと大きくて長い地震が3月には来たのですよね。

 土浦と水戸の間くらいから、屋根瓦に青いビニールシートをかぶせたお宅を多くみかけました。

 実家の方は、3月の震災の影響を現在目で確認できることはありませんでしたが、さすがに茨城に来るとそれを目の当たりにしました。


 

 駅近くのビジネスホテルに泊まっていますが、無料のマッサージチェアがあり、リラックスをしてきたところです。

 子供の頃は、こういうものを好むのはおばさん、というイメージがありましたが、ついにこれを気持ちが良い、と思う年齢に達してしまいましたね・・・


 今日は鈍行列車で向かったのですが、途中には、田んぼ、ハス、イギリスでは見ることができない風景を見ることができました。

 

 明日は、東京を通過して、九州まで向かいます。

 先日、日本へきた時のアブ・ダビ、東京間と同じくらいの時間がかかります。


 

Posted on 2011/08/22 Mon. 06:51 [edit]

category: 日本 2011年

TB: 0    CM: 0

22

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1684-7469c573
Use trackback on this entry.

Trackback
list