07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

珍しく姉妹連弾 

すごしやすいですね。

 西日本は心配するような天候ですが。


 日本に来てから、何度も、おでんが食べたい、と言っていたのに、家族は誰もとりあってくれませんでした。 

 今回だけではなくて、毎年願いを出しているのです。

が、さすがに今日はスーパーマーケットに行ったら、おでんセットが売られていました。

 我が家は、常夜鍋でしたが!

 日本の8月にお鍋がおいしい、と思えるのは珍しいですね。


 

 小さい頃は仲が良かったものの、大きくなってからは、私がイギリスにいる間は、ほとんどメールも電話もやりとりをしないのが私の妹です。

 お互いのことは、母を通して知っていますが。

 

 が、今日は珍しく午後、二人でピアノに向かい、連弾。

 今まで音大でいろいろな人たちと連弾、2台ピアノをしてきましたが、妹ほど一緒に弾いて気持ちが良い相手はいません。

 今日も、二人でほぼ初見であわせていきましたが、ところどころもちろん抜けるところはあるものの、息はぴったり。

 ちなみに、妹は高校3年生までピアノを習ったものの、今は私が日本へ来るとピアノにちょっと触るくらいです。

 1曲弾くと、あれもこれも、となり、楽譜を発掘していました。


 本当は、これが音楽の一番の楽しみ方なのかな、なんて思ってしまいます。

 結局は、姉妹なのだな、と思わずにはいられません。


 

 明日から、旅行です。

 天候が気になりますが。

 コンピューターは持っていくので、そして結構WiFiが使えるホテルも多いので、できるかぎり、ブログの更新をしたいと思います。

 

 

Posted on 2011/08/21 Sun. 04:18 [edit]

category: 日本 2011年

TB: 0    CM: 0

21

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1683-e9f09cf7
Use trackback on this entry.

Trackback
list