09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

イギリス感覚がぬけません 

日本の夏を満喫しているものの、暑いですね。

 夜には気温が下がるセイシェルの方が、ずっと過ごしやすいです。


 今夜は、数年振りに、日本の花火をみました。

 イギリスでは、花火は寒い時期にあがる為、外で観る気分にはなりませんが、日本だと問題ありません。


 が、イギリスの感覚でいる為、スーパーマーケットに買い物についていけば、レジで、買うものをかごから出して、並べてしまいました。 イギリスでは、ベルトコンヴェアの上に、買うものを自分で出して並べなくてはいけません。 母が、すみません、とお店の人に謝っていました。

 

 スーパーマーケットといえば、かわいらしい!!

 イギリスでは、私でさえ、一番上の棚などは手が届かないのに、日本だと、棚が低いのです。

 お野菜は小さくて、きゅうりも、なすも、まるでおもちゃのよう。

 イギリスでのサイズに慣れていると、おままごとのようです。


  

 信号のシステムも日本よりもイギリスの方がすぐれているような気がします。

 疑問がたくさんです。


 が、やはり食べ物はおいしいし、常に気を張って、危険を避ける、ということもありません。

  

 

 

 

Posted on 2011/08/15 Mon. 06:31 [edit]

category: 日本 2011年

TB: 0    CM: 4

15

Comments

1. 無題 

食べ物の美味しさと治安の良さは世界一!と思います。あとは電車やデパート、宅配郵便のサービスも(やり過ぎ感はありますが)。

URL | asaco #79D/WHSg | 2011/08/16 21:13 | edit

2. 無題 

みゆきさん、面白いですね。スーパーでバスケットから買ったものを出したんですか?でも、あり得ることですよね。でも、思わず、吹きだしました。

URL | 胡蝶蘭 #79D/WHSg | 2011/08/17 21:06 | edit

3. asacoさんへ 

先日は、お会いできてうれしかったです。
見つけて下さったところも、とっても美味しかったです。 あのお値段であのお料理、イギリスでは絶対に不可能です!

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/08/21 18:16 | edit

4. 胡蝶蘭さんへ 

お元気ですか?
スーパーマーケットのレジで、見事に、全てバスケットから買うものを出して、並べました・・・
それ以外にも、イギリスでは当たり前ですが、日本だと不自然なことをいくつもしています。
やった後に気がつくか、言われて気がつきますが。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/08/21 18:17 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1678-f9821669
Use trackback on this entry.

Trackback
list