09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

あと数日 

 雨?晴れ?相変わらず一日のうちで天候が変化しています。

 生徒の日本人のお母様方と話すのですが、イギリスで暑い、といっても、大抵は先週だったかの日本の涼しい、よりも気温が低い。 今週は、気温が下がらないでもらいたいな、と願っています。


 早いもので、あっという間に日本へ行くまで1週間をきり、出発日は朝早く、いや、夜中に出発になるので、実質残り4日。 まだ買い物は終っていないし、とりあえず、スーツケースに持っていくものを入れている状態。

 行く実感、全然無し。

 今日になって、やっとJRレイルパスをオンライン購入したほど。 取りに行くのを忘れないようにしなくてはいけません。

 

 今回は今の予定だと、出発前日は教え無し。 

 よって、少しゆっくりできそうです。


 変なところがマメなので、持っていく荷物のリストは既に完成。 というよりも、気が付いた時に書き出しておかないと、忘れます。

  


 今年は、コンサート用の靴も、ドレスも楽譜も必要なし。 もちろん、日本で練習する為の楽譜はもって行きますが、いつものように、絶対に忘れては駄目、というのが無いので、気楽。

 さっさとコピーだけはしておこうと思いますが。

 もちろんオリジナルの楽譜は所有していますが、日本へ行く時には重さを減らす為にコピー譜を持参がほとんどです。

 

 残りのロンドンでの日々を有意義に過ごしたいと思っています。

 昨年の今頃は既に日本から帰ってきていたのですから、早いですね。


 ロイヤルオペラハウスへも後1回を残すのみです。

Posted on 2011/08/07 Sun. 03:48 [edit]

category: 日本 2011年

TB: 0    CM: 0

07

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1672-5e97ca45
Use trackback on this entry.

Trackback
list