09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

夏日! 

感激するほどの青空が広がっていました。

 昨日は、午後から家からバスで10分ほど行ったところにある、公園で、本を読んでいました。

 バスケットや、クーラーボックスにピクニックを入れて芝生でごろごろとしている人たちが結構いて、こういうところが私はイギリスの好きなところなのよね、と思ってみていました。


WITH HOPE!!-110801


 道端で、ブラックベリーをみかけることが増えました。

 これは、どこかのお宅のお庭の塀から歩道に出ていた分なので、食べるのは遠慮しておきました。


 ケント時代、ブラックベリーとかは、その辺に生えているものを食べるのだ、と思っていたので、カーディフへ移って、スーパーマーケットにブラックベリーを売っているのをみた時には驚きました。 まさか、買って食べるものだとは思っていなかったので。


 

 体調も、やっと普段どおりに動けるようになり、ほっとしています。

 咳も、早くにがまんして、あの不味すぎるシロップを飲んだのが効いたのか、それほど酷くならずに済みました。


 今週は、予定がたくさん。 バレエが2回に、友達と会う約束も。

 その合間には、残り少ないロンドンの夏を満喫したいと思っています(といいつつも、私がオフの日に限って、天気が悪い)。


 あっという間に8月ですね。

 昨年の8月1日は、奏楽堂でのリサイタルでしたから、1年があっという間です。

 

 

Posted on 2011/08/01 Mon. 05:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1666-f2ab7f25
Use trackback on this entry.

Trackback
list