07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

オリンピックまで1年を切って・・・ 

やっと、このところ夏のような気候が続くロンドンです。


先日、来年のロンドンオリンピックまで、365日をきりましたね。


チケットも結局は買わずに終ってしまいました。


WITH HOPE!!-110731-1

 最初に、オリンピックのロゴが発表された時に、色々と批判がありましたが、マスコットも凄い。

 買う気はなかったのですが、やっぱり、折角ロンドンにいるのだから、実家に買って行こうかな、と思って購入した、マスコット。

 立っているものが基本だと思うのですが、支えがないと立たないようなので、座っているものを。

 どこをどうしたら、このようなマスコットになるのか、理解不能。

 きっと、お隣のハイカラな国から、いや、世界から失笑をかっているような気が・・・・


 ちなみに、私が知る限り、ロンドンオリンピックのグッズを購入できるのは、今のところ、セント・パンクラス(St Pancras)の駅(ユーロスターの発着駅)そして、オックスフォード・ストリートのジョン・ルイス(John Lewis)(デパート)の最上階。

 こうした、マスコット、色々なグッズはジョン・ルイスの方が多いです。

 Tシャツとかは、パンクラスの方が多いような気がしますが。



WITH HOPE!!-110731-2

来年までにできあがるのか知りませんが、こちらが、多分、メイン・ストゥディアム。 5月に列車で通りかかった時に撮ったもの。 昨年よりは工事が進んでいました。

WITH HOPE!!-110731-3

  これが、多分、スイミング・プール。 完成予定図は、もっと凝った湾曲した屋根でしたが、ずいぶんはしょったようです。 それで正解のように思います。

シンクロナイズド・スイミングか、競泳はぜひ見てみたい、と思っていましたが、すっかりチケット争奪戦に申し込むのを忘れましたからね・・・

 2005年7月6日にオリンピック開催が決まって、その翌日に、あのロンドン市内の多発テロ。

 これから一年間、そしてオリンピックの期間中、テロなども起こらずに、平和であってほしい、と願っています。

Posted on 2011/07/31 Sun. 00:02 [edit]

category: イギリス事情

TB: 0    CM: 0

31

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1665-9265e30c
Use trackback on this entry.

Trackback
list