07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

帰国しました 


WITH HOPE!!-110707


ご無沙汰しております。

 現在、イギリス時間午後7時30分。 午後6時過ぎに無事ロンドン・ヒースロー空港に到着しました。

 入国に時間がかかり(私は1分もかかりませんでしたが。 永住権の威力素晴らしき!)、外に出られたのは7時半。 あまりにも疲れ果てている為、現在、ヒースローのカフェで小休憩中です。 ちょうど、セントラルのチューブもすく頃になるでしょうし。


 セイシェルはとっても素敵なところでした。

 現地では、夜は時間があったものの、インターネットがなかったし(近くにネットカフェはありません)、昼間は忙しくしていた為、到着した翌日に音楽学校で実家へのメールを出させて頂いた以外は、インターネットから離れた生活をしていました。


 食べ物、人、空気、全てが好きでした。 一つだけ多少困ったのは、今年は初めて雨量が少なくて、水不足に悩まされていること。 朝、夜の数時間をのぞいて、昼間は水が止まります。 熱いシャワーを浴びられるのは夜6時から9時くらいの間だけ。

 

 ホームステイをさせて頂いたお宅はとっても素敵なところで、私の実家の2倍以上の広さ。 テラスから海が見えて、毎晩、波の音を聞きながら眠りにつきました。

 そして、ホストマザーのおいしいクレオール料理!

 たくさん、お魚を食べてきました。


 昨日、一昨日が試験で、今日は朝早くに出発。 それでも、合間に少しは観光。 昨日、一昨日は海に沈む太陽を見ながら海水浴。

 

 音楽学校から良い評価を頂いて、セイシェルにはこれからも足を運ぶことになりそうです。 私の第3の故郷。

 

 イギリスが大好きで、日本に行っても、家族と離れること以外は日本滞在1週間後にはイギリスが恋しくなってしまう私なのに、今回は、一度もイギリスに帰りたいと思わなかったし、既に、セイシェルが恋しくなっています。

 こんなことは初めて。


 毎晩、ワードにブログの記事を書き残していました。

 少しずつ更新していきます。

 6月27日の日付にさかのぼって更新しますので、もしよろしかったら、下にスクロールしてみてください。


 とりあえず、帰国の報告まで。


 今日はロンドンでのテロから6年目の日。

 ご冥福をお祈りします

Posted on 2011/07/07 Thu. 02:30 [edit]

category: セイシェル

TB: 0    CM: 6

07

Comments

1. 無題 

お帰りなさい。エンジョイされたようでよかったですね。今日はギエムのバレエをサドラーズに観にいってきましたが、この場を借りてお話できる感じではありません。またお会いしたときに質問させていただければと思っています。
またまた、お目にかかれる日を楽しみにしています。

美知子

URL | 胡蝶蘭 #79D/WHSg | 2011/07/08 08:21 | edit

2. おかえりなさい!英国へ♪ 

海の音が聞こえるようでした(笑)。
クレオール料理、気になります。魚メインなのでしょうか…。ガンボー・スープみたいなのも、あったのかな!?
ウルルン滞在記も楽しみにしています(^O^)

URL | のぶひる #79D/WHSg | 2011/07/08 08:27 | edit

3. のぶひるさんへ 

海の音、聞こえましたか?
クレオール料理、基本的には香辛料を多く使います。
ガンボースープとは何でしょうか?
そういえば滞在中に、スープは食べませんでした。

ウルルン滞在記、頑張って更新します!

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/07/09 20:24 | edit

4. 胡蝶蘭さんへ 

ロンドン、寒いですね。
ギエムの舞台、どうだったのでしょうか?
私は秋に観る予定なので。
次回お会いするのはマリインスキーの時でしょうか?
楽しみにしています。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/07/09 20:27 | edit

5. Re:胡蝶蘭さんへ 

>Miyukiさん
帰国のブログ記事を見つけたときはつい興奮してコメントしてしまい、もう少し、落ち着いてコメントすれば良かったなと反省していたのですよ。セイシェルのことを聞かないで、いきなり「ギエム」のことを書いたりして。セイシェルはとても充実していたようですね。それに、海の綺麗なこと。羨ましい限りでした。
ギエムですが、Pushのころより趣旨も変わってきていて、技術的な麺とかは、やはりすごいなと思いましたが、何も勉強しないで行ったので、7日はバレエはすごいけど、特に{Bye]は面白いけど、今市理解できず、消化不良で帰ってきましたが、9日に行ったときはReviewも読んでいったので、ずっと楽しめました。みゆきさんの感想を是非お聞きしたいと思っています。でも、2回行って良かったです。彼女、すごく丸みが出てきていて、今のご自身にとても満足しているんだな、充実した活動をしているんだなというのはすごく感じました。また、ブログが再開されて楽しませてもらっています。

URL | 胡蝶蘭 #79D/WHSg | 2011/07/11 11:37 | edit

6. 胡蝶蘭さんへ 

お返事が遅くなりました。
お気になさらないでくださいね。

ギエムのは、私はまだ観ていないので、何ともいえません。
彼女のコンテ系は、全く観たことがないので、きっと私も理解不可能になるのでしょうね。
9月に観に行くのが楽しみです。

マリインスキーの時に、お会いできると嬉しいです。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/07/16 07:20 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1622-63c4ddcc
Use trackback on this entry.

Trackback
list