07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

最初から躓きの旅 

現在、イギリス時間、夜8時10分。 本当ならば、もうすぐイタリアに着く時間です。

 が、まだロンドン・ヒースロー空港にいます。


 セイシェル航空のチェックイン・カウンターはがらがら。 18時20分発の飛行機、15時過ぎにチェックインをしたら・・・ なんと飛行機は5時間遅れで、23時15分発になる、とのこと。 ミールクーポンを下さり、とりあえずスーツケースは邪魔なので、チェックインを済ませて、あちらに了解を求めた上で、私がいたターミナル4から、ターミナル3へ移動。 離れているので、無料の列車移動です。

 母のお友達が今日の午後イギリスに着く、ということだったので、ターミナル3へ行ったのですが、ちょうど、ヴァージン、全日空、日本航空が着く時間。 5つくらいの日本からの団体があったようで、旅行会社の方々がお迎えにきていました。

 着陸から1時間以上経って団体客が出てきたのですが、皆同じ人に見えてしまって、結局お会いできず。

 

 私はそのまま、ターミナル3の出発口へ行き、ちょうど今頃飛び立つ友達に会うことに。

 ちょっとでしたが、暇をもてあましていますから、嬉しい。

 同じターミナルならよかったのに、と思わずにはいられません。


 また列車に乗ってターミナル3に戻ってきたのは18時半過ぎ。

 ターミナル4を使用するのは初めてなので、中の様子もわからないし、とりあえず、カフェ・ルージュで頂いたミールクーポンで食事。 大して食べるところも無いのです。 成田はその点、素晴らしい!!


 わかったことは、私が乗る予定の機体は今日の朝7時40分にセイシェルからミラノ・マルペンサ経由でヒースローに着く便でした。

 機体に問題があり、機体の乗り換えなどをやっていた為に昨日セイシェルからの出発が遅れ、この飛行機がヒースローにつくのは、今日の夜10時半の予定。 15時間遅れです。 そのため、私の出発も遅れることに。

 きっと、23時15分に出発はできないような気がします・・・

 

  イタリアとイギリスの時差は1時間。 イタリアを出発するのが、イタリア時間で明日朝4時半頃? 

 私はセイシェルには朝の9時頃着いて、多分、そのまま伴奏をしなくてはいけなかったと思うのですが、どうにか午後からできればラッキー、という感じかもしれません。


 昨日までとは違って、今日のロンドンは25度を超えていたようです。 急な暑さ、地下鉄も冷房無しの、温室状態、色々なことが重なって、出発前から偏頭痛。 

 とりあえず、予定に無かった8時間の待ち時間は長いです。

 今日中に出発できることを願っています。


 セイシェルでは、インターネットが繋がるようであれば、ブログを更新しますし、繋がらなければ、途中でネットカフェでメールチェックはする予定なので、その時に、まとめてアップするかもしれません。


Posted on 2011/06/26 Sun. 03:09 [edit]

category: セイシェル

TB: 0    CM: 0

26

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1621-cf995326
Use trackback on this entry.

Trackback
list