09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

日本行き検索はじめ 

 昼間は良いお天気だったのに、夕方遅くから小雨。

 夏、とは思えない気温です(日本は暑いみたいで、うらやましい!!)。


 本当でしたら明日には出発、しかも、教えがあるから、忙しい、と思っていたのがフライト変更になったので、かなり気持ちに余裕が。

 日曜日のお昼過ぎに家を出ればよいので、2日出発が延びた気持ちです。 と、余裕でいないで、きちんと土曜日の夜には準備万端にする予定です。


 と同時に、日本への航空券をやっと探し始めました。 

 セイシェルに行く前に購入しておかないと、とやっと気がついたわけです。


 今までは、毎回コンサートに合わせて飛行機をとっていましたが、今回はそれも無いので、かなり自由。

 7月末の町内の盆踊りも捨てがたいのですが、去年から2日ではなくて、1日開催になってしまったので、つまらない。 それだったら、もしかしたらある8月末の両親の古い友達の集まりに参加したほうがよいかな、9月頭まで滞在して、母の誕生日を祝える時に祝っておきたい、と思いました。


 というわけで、ロンドンの日系旅行代理店、ネットの格安チケットをみてまわっています。

 本当はセイシェルまでカタール経由の予定だったので、中東のことを調べていましたので、今回はもしかしたら直行、もしかしたら、中東経由。 どちらでも良いかな、と。

 今回は、もしかしたら1ヶ月日本に滞在になるかもしれません。

 

 今までは、永住権取得の為に、日程が限られていた(10年間でイギリスから外に出ていて良い期間が決まっていて、それを超えていると、申請不可)のですが、それもなくなったので、大丈夫かな、と。

 今回約2週間生徒を放っておいて、再び8月に4週間、というのは気が引けますが、イギリスでは大抵の先生は7月中旬から9月頭までレッスンしないですし、子供たちもホリデーででかけるかな、と思うことにします。

 私の生徒たちは休み中もレッスン希望する人が多いので、レッスンしていますが。


 

  セイシェルへの航空券は、やっと今日、Eチケットが送られてきました。 先日送られてきたのは、予約確認書だったようです。

 入国カードに滞在先を記入しなくてはいけないのに、先方からは、大丈夫だから、もし何か聞かれたら、電話番号を伝えなさい、とやりとりしている方の電話番号を頂きました。

 私のことは、入国管理局に伝えておいてくださるそうです。

 そんなことが可能な国なんて・・・・


 行き当たりばったりな私ですが、ことに入国、旅に関しては、きちんと書類がそろっている+下調べができていないと嫌な人です。 一人旅をするのであれば、それをすることは自己責任だと思うので。

 今回は、そういう点では、かなり不安。

 仕方がありませんね。

 空港には音楽学校の方が迎えにいらしてくださるそうですし、どうにかなることを祈っています。


Posted on 2011/06/24 Fri. 04:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1618-f0deeac3
Use trackback on this entry.

Trackback
list