07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

妊婦さん 

 雨続きのロンドンです。 木曜日にブライトンの近くへ行くので、晴れてくれると良いな、と思っているところです。 晴れていたら、コンサート後に海岸でのんびりする予定ですが、雨だと困ります。


 夜にリージェント・パークのそばでの教えがあったので、晴れていたらその前にローズ・ガーデンへ行こうと思っていたのですが、この天候では無理でした。


 昨日で、ロイヤルバレエのオペラハウスでのシーズンは終わり。 これについては、数日中に書きたいと思っています。


 今日はプールでびっくり!!なことがあったのでこれを。


 日曜日のお昼頃、プールに入っていたのは、5、6人。

 1人の女性がプールサイドに上がった姿を見て、最初は、ずいぶん(かなり)ふくよかな方がビキニを着ているのだと思いました。 別にこれについては、何も思いません。 が、何かがおかしい。

 ふくよかでおなかが出ているのではなくて、どう考えても妊婦さん。 私は実際に臨月の妊婦さんのおなかを見たことがないので、なんともいえないのですが、かなり張っていたので、臨月だと思います。

 しかも、そばで見ると、ビキニに見えていたものは、下着のよう・・・・


 日本だと、妊婦さんは腹帯でしたっけ? プールに入ることは妊婦さんにとってよいことでも、大切なおなかを丸出しにすることはありませんよね? この方、ちょっと変わっていたので(いわゆる、イギリス人ではなく、何人なのか不明)、あのような行動をとったのかもしれませんが。


 数年前、カーディフにいた頃、暑い夏になった時には、Tシャツを持ち上げて、おなか丸出しにして街を歩く妊婦さんが何人もいて、びっくりしたものでした。

 日本とは感覚が違うのでしょうね。


 いくら在英が長くなっても、このようなことは感覚的についていけない部分です。

 もう少し、赤ちゃんが宿っているおなかを大切に保護してもらいたいものです。


 本当にこの国は飽きません。


Posted on 2011/06/12 Sun. 04:14 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1607-16f819e0
Use trackback on this entry.

Trackback
list