09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

日曜日 

暖かいのか、肌寒いのか、曇りなのか、晴天なのかよくわからない一日でした。 夕方遅くになってよいお天気に。


 地下鉄の中、バス停で偶然会ったりしたことはあるのですが、1年以上振りで、隣の駅に住む、マンチェスター時代からの友達とおしゃべり。 1時半に待ち合わせて、結局は8時までしゃべりとおしました。

 会うと長くなる友達です。

 


 コヴェント・ガーデンでおしゃべりしていたものの、午後6時前にコヴェント・ガーデンを出て、良いお天気だから途中まで歩こうか、ということになり歩いていたのですが、結局は、お互いの道が分かれる、アーチウェイ(archway)まで2時間ちょっとのんびりと歩いてしまいました。 最初は、途中のカムデンまで歩く予定だったのですが、おしゃべりが終らず、結局は思ってもいなかったところまで行ってしまったようです。 地下鉄だと、20分ちょっとの距離だと思います。

 いつものことですが、ハイヒールを履いているにも関わらず、結構歩けましたね。

  


 同業者の友達で、言いたい放題言える仲。 出会った当時は、私は大学生になったばかりで、知識が周りよりもなくて、みなの話を凄いな、と思いながら聞いていた頃。 彼は当時、院に進んだばかり。 こうして対等に話ができるようになったのだな、としみじみ思ってしまいました。

 お互いに、裏の手口を使えないよね、なんて言いながら、でも音楽を続けている仲間です。

 馬鹿話もしていますが、鍵盤楽器でも違うものを弾く人なので、そういう話を聞くのは楽しい。 でも、やっぱり私はピアノでよかった、なんて思うこともあります。


 

 イギリスは明日はバンクホリデー。 そして、1週間子供たちはハーフ・ターム・ホリデーになります。

 生徒たちはお出かけなどの予定もあり、前半にレッスンを希望する人が多いので、週の後半、ゆっくりになりそうです。 とりあえず、普段とは違う教えの予定を間違わないようにしなくてはいけません。


 

Posted on 2011/05/29 Sun. 06:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1596-95153d8f
Use trackback on this entry.

Trackback
list