09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

新しいサイトのお知らせ 

 この2、3年の間、やりたいな、と思っていて、やっと行動に起こしたのが、3月の話。

 ここにもちらっと書いていましたが、新しいサイトを立ち上げました。

 といっても、まだ内容は全然充実していません。

 が、公開をしないと、いつまでたっても公開ができなさそうなので、とりあえず、まだまだ中身がない状態ですが、公開いたします。


 Before the Curtain up


 バレエサイトです。

 といっても、ロイヤルバレエが上演する作品を中心に、作品紹介をしていくサイトです。

 ストーリーバレエは情報も多くありますが、トリプル・ビル(ミックス・ビル)などで取り上げる作品は情報も少ないのが現状です。

 この私のブログにも、これらの内容を求めて検索してたどり着いてくださる方が多くいることがわかりました。

 

 調べても、情報が少ないので、まだまだ私のサイトが充実しませんが、少しずつ内容を付け加えていきたいと思います。


 とりあえず、5月13日に初日を迎えるミックス・ビルの、『王妃の舞踏会』、『DGV』、その後のミックス・ビルの『ヴォランタリーズ』については公開いたしました。

 特に『ヴォランタリーズ』については、まだまだ未完成です。


 少しずつ充実させ、ロンドン、東京で上演されるバレエの詳細を記せるようになれば、と思っています。

 

 バレエでの使用曲の奥深さ、作品の幅広さ、同じタイトルのバレエでも、版による内容の違い。

 これらを、少しでも多くの方にお伝えできたら、と思っています。

 私の低下している日本語なので、言葉が乏しいことが気になりますが、行動しなければ何も始まらない。

 ちょうど3年前、大学院の修士論文執筆中からいつかこういうことができたら、と思っていました。


 少しずつ充実させていきますので、よろしくお願いいたします。

Posted on 2011/04/19 Tue. 02:24 [edit]

category: バレエ

TB: 0    CM: 4

19

Comments

1. 楽しみにしています 

スゴいです!ブログと同じく、楽しみにしています!♪☆

URL | のぶひる #79D/WHSg | 2011/04/20 06:27 | edit

2. 無題 

音楽とバレエをつなぐ、Miyukiさんならではのサイトですね!
私はパリオペラ座バレエのファンなので、どうしても他のバレエ団の情報は、頭に入って又すぐに出て行ってしまう…傾向にあるのですが、こうやってまとめてくださると、作品の理解に役立ちますね。
やはり音楽について詳しく書いてくださっているのがありがたいですね。

今後の展開を楽しみにしています(^-^)

URL | ぼたん #79D/WHSg | 2011/04/20 13:09 | edit

3. のぶひるさんへ 

ありがとうございます。
更新が滞ったら、是非、k
喝を入れて下さい。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/04/21 06:49 | edit

4. ぼたんさんへ 

ありがとうございます。
私自身も上演回数が少ない物はなかなか詳細を覚えられないので、自分自身、きちんと調べるためにも、公開でサイトを作ることにしました。
色々な作品を知って頂けたら嬉しいです。

更新が滞ったら、喝を入れてくださいね

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2011/04/21 08:57 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1556-c5ccdb81
Use trackback on this entry.

Trackback
list