07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

友達とパブランチ 

 寒さが戻っているロンドンです。

 早いもので、もう今日で2月も終わり。

 魔の三月が始まります。


 今日は、体調も戻って、友達とランチ。 友達とランチを食べるなんて、いつ以来???というほどかなり久々です。

 もう知り合って11年になるイギリス在住の日本人の友達、カーディフ時代からですから、長い付き合いです。

 縁があって、彼女もロンドンにいるものの、なかなかお互いに会う時間も無くて、午後から私が住んでいる地域で仕事があった彼女を誘って久々に会うことに。


 同業の友達とゆっくりと、パブ・ランチを食べながらおしゃべり。

 カーディフ時代の友達の話、仕事の話、話が尽きることはありません。

 

 

 本当は、今日から新しく、4歳の女の子の教えがあるはずでしたが、来週に持ち越し。 ということで、夜の教えまでゆっくりできた午後でした。


 

  写真は撮っていませんが、パブ・ミールで私が好きなのは、ソーセージ・アンド・マッシュ。 日本人は好き嫌いが分かれる、イギリスの太くて柔らかいソーセージがマッシュド・ポテトの上においてあり、そこにグレイビーがかかっているもの。 自分で作っても、私はなかなかうまくできません。 久々に食べました。

 なかなかおいしいものに出会えませんが、シェパード・パイも好きなメニューです。(やはり、ホームステイ中に、おばあちゃまが作ってくださったものが、一番!)

 油物を食べる気がある時には、スカンピ。 これは、小エビに衣を着けて揚げたもの。

 結構おいしくて、マンチェスター時代の寮での大好物でした。

 が、スカンピはパブ・ミールではチップスと共に出てくることがほとんどなので、元気な時でないと食べられません。


 というわけで、充実した週明けでした。 今夜は、ロイヤルオペラハウスは、『不思議の国のアリス』の初日。 チケット代プラス、寄付金がついた公演です。

 行きたかったけれど、チケットの申し込みに出遅れました。

 というわけで、私にとっての『アリス』は明後日が最初になるはず。 チケットを持っていませんので、当日券狙いです。

 今週は、メインシアターでの観賞は1度だけですが、3夜オペラハウスの予定。

 先週行かなかったので、とっても楽しみです。

 

Posted on 2011/02/28 Mon. 05:42 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

28

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1506-7fb27993
Use trackback on this entry.

Trackback
list