07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

明日から今年の演奏開始 

 4℃あると暖かく感じるロンドンです。 

 明日からが多くの学校が始まりですが、今日から始まった学校もあったようです。

 

 昨日のロイヤルバレエ、おもしろいことがたくさんあったので書きたいのですが、後ほど。 ついでに31日の『シンデレラ』も書きたいのですが、こちらも後で。


 明日は今年最初のコンサート。 ロンドンブリッジ駅から南東へ30分ほど行った場所です。 ケントなのですが、グレーター・ロンドン内(要は広い意味でのロンドン)、初めて行く場所です。

 

 今年は今お話を頂いている時点では、初めて演奏させていただく場所と、今までにも行ったことがある場所、半々くらいです。 こうして演奏機会をいただけることをありがたく思っています。 


 指、肩の影響で、しばらくはテクニック的に激しいものは弾けませんが、心をこめて弾きたいな、と思います。

 私が、ロイヤルバレエを観て何度同じものを観ても感動したり、ぼーっとなったりするように、1人でも多くの方に私のピアノから何かを感じてもらえたら嬉しいですし、そのようなピアノを弾きたいと思っています。 せっかく、日本ではなくて、イギリスで活動が続けられるようになったのですから。

 

 近いので、ゆっくり目の出発でよいのですが、ロンドンブリッジ駅は他の駅に比べてわかりにくくて苦手。 もしロンドンブリッジ駅を使うのが金曜日なら、金曜日だけオープンする、駅のそばのボロー・マーケットで帰りに食べる分のお昼ご飯を買ってから列車に乗り込めるのに、と思ってしまいます。 

Posted on 2011/01/04 Tue. 06:51 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1454-8fdeef36
Use trackback on this entry.

Trackback
list