07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

ダブル観賞 

結局、午後2時ごろに雪は止みました。 安心してバレエ観賞をしてきました。


 午後から、イングリッシュ・ナショナル・バレエの先週初日を迎えた、新プロダクションの『くるみ割り人形』。

 そして、2時間休憩後、夜は、オペラハウスで火曜日から始まっていたダブル・ビル、『ピーターと狼』、『ベアトリクス・ポッターの物語』の観賞。


 どちらも、ほぼ完売の公演のはずでしたが、やはり雪の影響もあるのでしょう(前回の積雪の際には、南部の列車が大変なことになりましたから)、空席が目立ちました。


 多くの学校が昨日で今学期終了。 ということもあるのか、どちらの公演も子供たちがたくさん!! 子供は、何らかを心に留めるので、こうして劇場につれてきてもらえる子供たちは幸せです。

 

 公演の詳細を書きたいものの、今日は頭がとりあえずいっぱい。 明日にでもゆっくり書きます。

 基本的に、ダブル観賞はあまり好まないのですが、イングリッシュ・ナショナル・バレエが、今日が観たいキャストで、これを逃すと、既に購入済みのロイヤルバレエと重なることもあって、今日無理やり。


 とりあえず、『くるみ』の序曲を聴くと、ああ、クリスマス!!とやっと思えて、『ベアトリクス・ポッター』を観て、子供の気持ちに戻って。 

 

 クリスマスまでオペラハウス通いが続きます。

Posted on 2010/12/18 Sat. 06:13 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1438-bcacebab
Use trackback on this entry.

Trackback
list