07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

コンサート中止 

本当は今日はケントでコンサートだったのですが・・・・

 ロンドンは冷え込んでいるものの、昨夜はあまり降らなくて、我が家の辺りは昨日の雪が凍ってすごいことになっていますが、セントラルは雪なんて全然無し。


 オペラハウスで今夜のバレエの当日券を買って、歩いて5分ほどのところのチャーリング・クロス駅に行ったら、下の状態。



WITH HOPE!!-101201 charing x 

 ここはイギリスですからね。 最初、電光掲示板が壊れているのだと思いました。

が、放送を聞いていると、どうやらおかしい。 
チケットオフィスに行く前に、インフォメーションに行ったら、私が行きたい、セヴェノークスへ行く列車は運休。
その一つ手前の駅までは1時間に1本の列車があるけれど、各駅停車だし、
そこからセヴェノークスへ行く列車は無し。

慌てて教会に電話を入れたら、誰も出ず。
留守番電話に事情を説明したものの、気になったので
駅の隣にあるマクドナルドへ行って、メールチェック。
帰りにブリティッシュライブラリーへ行くつもりだったので、コンピューターを持っていたのです。

メールが届いていて、セヴェノークスは酷い雪。
地元の人は家から出られない状態だし、私が来るのも難しいだろうから、コンサートは中止。
牧師のマークがメールを下さったものの、いつも連絡を取っているルースは家から
出られない状態だそう。

新聞でも雪の話題が多いですし、ロンドンはそれほど影響がないものの、
ロンドン以外は酷いようです。


今年最後のコンサートが大好きな教会でのことで、楽しみにしていたので、
とっても残念です。

セヴェノークスの駅から教会への道のりを考えて、今日は長靴。 
ロンドン市内をこれで歩くのはちょっとおかしいですが・・・

早く復旧するとよいですが。

とりあえず、ブリティッシュ・ライブラリーへ行くことにします。

Posted on 2010/11/30 Tue. 18:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

30

Comments

1. 雪の精さん 

降りすぎにも、困ったものです。
再演に向けて、休まれてください。

URL | のぶひる #79D/WHSg | 2010/12/02 08:50 | edit

2. 無題 

残念でしたね。
今年はこれが最後だったのですね。

私もいつかみゆきさんのピアノを聴きに行きたいです。
九州ではなかなかチャンスがないかもしれませんが…

URL | ぼたん #79D/WHSg | 2010/12/02 19:45 | edit

3. のぶひるさんへ 

雪対策ができていない国なので、影響が大きいようです。
いつまた声をかけていただけるのか、楽しみにしています

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2010/12/03 07:34 | edit

4. ぼたんさんへ 

元々、どなたかのキャンセルが出たので
私に回ってきた分でしたが、この教会で
今年最後のコンサート、と楽しみにしていた分、
とっても残念でした。

九州、日本はそこの土地と関係がないと、なかなか
コンサートをやらせてもらえないので。
いつか、できたら嬉しいですが。

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2010/12/03 07:37 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1417-3162dd98
Use trackback on this entry.

Trackback
list