09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

クリスマス・フェアの準備 

 昨日はガイ・フォークス。 ということで、昨日は雨だったのに花火。 今日は土曜日だからでしょうね。 花火があがっています。 来週か再来週はロンドンはロード・メイヤー・ショーで花火があがるし、日本だと花火というのは夏のイメージだと思いますが、私にとっては花火はコートを着て、寒い思いをしながらみるもの。



 ハロウィンも終わり、クリスマス。 街中はだんだん美しくなってきました。


 というわけで、これからはクリスマス・フェアの季節です。 2年前からストール・ホルダーの私は、遅いのですが、ストールの空きを探し中。 多くのフェアが土曜日に行われるので、土曜日に教えがある私は選択肢が減ります。 ただでさえ車を運転しない私は交通費のこともあって、遠出はできません。 当てにしていた4つの小学校、全てが同じ日に開催。 今回は中学校のクリスマス・フェアにも問い合わせ。

 現在全て返事待ちです。 早ければ14日の日曜日から出店開始です。


 今週は午前中に30分ずつビーズの髪飾り作り。 時間がかかるのでクリスマス・フェアで安価で売らなくてはいけない場合、わりにあわないのですが、やっぱりかわいらしいので、増産。 その分、材料は夏に浅草橋のビーズ問屋で安く纏め買いしてきました。


 明日は予定がないので、ミシンをやるつもり。 材料だけはそろっているので、形にしないと。 そのうち、たまったら写真を載せようと思いますが。


 結構このようなこまごましたことが好きなので、全く苦になりません。 

 一つ苦に思うことは、布を切ることかも。 母は反対に裁断のほうがすきなのですけれどね。


 もしロンドンにお住まいの方で、小学校のフェアのストールに空きがある場合、お知らせください! 私が住んでいるのは北ロンドンですが、チューブ、バスが通っている地域なら、南部でも可能です。


 

Posted on 2010/11/06 Sat. 05:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

06

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1393-bbc8a284
Use trackback on this entry.

Trackback
list